見出し画像

240628◇政見放送

個性的な立候補者がいるとTwitterが賑わうな〜くらいしか意識してなかったけど、ちゃんと見ると面白いもんだ。興味深いというより、たぶんバカにしている形で。

NHKで放送しているのに、NHKをぶっ壊す党の方が出ていて矛盾が生じていて面白かった。

後ろの手話している人の表情も心なしか険しくみえた。手の形だけではなくて、顔も使って伝える仕事だからだとは思うが。手話の人はNHKの社員なの?もしそうなら私情も乗っかってきそうだよな。違うなら、とてもいい表現をする方だったな。

誰でも立候補できるとはいえ、誰でも来すぎだよなあ。自作の歌を歌ってもいいんだな。どこまで許容されているのか試してほしいな。

お金を配る人はどういう計算でそう言えるんだろう?否定したいわけじゃなくて、シンプルな疑問として。

個性的な人が続いた中で、急に小池ゆりこ来たわ。抜群の安定感だ。

人それぞれ思いがあって立候補しているけれど、ビッグネームの方々からすれば、こういう人たちがいるほうが自分たちのしっかりさが際立つと思っていそう。

え、AIのアナウンスだったの!?気づかなかった〜。

・読書サイゼ

金曜日。仕事終わりにサイゼリヤに行ってきた。ご飯を食べつつ、買った本を読んでいた。フォークでご飯をつつきつつ、ページをめくり。

行儀は良くないと思うけど、美味しくご飯を食べて、本を読み進められたので満足!ラムが美味しかった。

しばらく行かないうちに、スマホで注文システムになってて驚いた。だんだん人の手を介さなくなってきたな。時期にご飯運びレーンを設置しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?