見出し画像

学祭ってヤツはいいもんだな

東京大学の学祭、駒場祭へお出かけ。

駅出てすぐにあった。ワクワク感。

4年前かな?QuizKnock・須貝駿貴氏の研究発表があると嗅ぎ付け1回来たことがある。須貝氏の発表が目的だったんだけど、他の人の研究発表や企画が面白くて。また来てみたい!と思っていたのに、すっかり年月経ってたなあ。お休みが取れたので初日に参戦。

東大味がある佇まい

今回は目的の何かがあったわけじゃないので。あまり前情報を入れず、行き当たりばったりに、気になったところに行くことにした。

折紙サークル Orist
折紙美術館'23 in 駒場

折り紙の無限の可能性を感じた。生物や人間、空想の生き物まで様々な作品があった。

1番お気に入り

鱗のひだひだ感が素晴らしかった!1枚の紙からこれらを生み出すなんて。気が遠くなりそうな作業だ…

LEGO部
東大LEGO部展示

レゴで何でも作りすぎじゃん!?ちゃんとQRコードは読めた。すごいね。

駒場キャンパスすら作る
1番お気に入り

ビルダー(製作者)の方が操縦していた。本当に動く。すごいなあ。

珍しい出店①
珍しい出店②
珍しい出店③

いくつか出店も楽しもうとウロウロ。牛串率が高くてびっくりしたなあ。どうせ食べるなら見たことないやつにしようと上記3つを選択。良い選択をした!どれも美味しかった〜!

お笑いサークル笑論法・笑論法お笑いライブを観てきた。何組か気に入った人たちがいたのに、「ひとりぼっち大学生高橋」のインパクトの強さでかき消されてしまった…!1番会場が沸いていた気がする。東大のお笑いだから言葉遊びでもするんかと思ってたけど、割と力押しみたいな方もいて意外だった。

ふらふらお散歩しながら楽しめた。歩いて渋谷まで来てみた。ご飯食べて田舎に帰ろうと思う。

私が大学生のころは参加しなかったから分からなかったけど。学祭の雰囲気は楽しいね。パワーがある。活気がある。満足した1日になったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?