見出し画像

240723◇小綱神社

小さな旅の記録を。

36℃の東京を徒歩で歩くのは危険だわ。日傘忘れたのが本当に痛い…歩いた時間は実質20分くらいなのに汗をダラダラかいた。平日は事務仕事で会社に引きこもりだし、休日も外でアクティブな遊びはあまりしないからなあ。体温調節機能が衰退したかもしれない。打ち水を敢行してくれ。

強運厄除とは強いワードだ!と興味が湧き参拝することに決めた。平日なのに割と混み合っていた。みんなあやかりたいもんな。

初めて銭洗いをすることにした。

隣のお姉さんは1万円を洗っていたが、ビビリな私は500円しか出せなかった…大切に保管してご利益を賜りたい。

御朱印をいただくことにした。番号が振られているわけでもなかったので、どのようにお願いするべきか分からず困惑してしまった。

良いものをいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?