見出し画像

240714◇栃木県なかがわ水遊園へ行った

水族館とか動物園が好き。水遊園は行ったことがなかったので初体験だったな。

蓮の群衆

池に囲まれている…蓮の量や大きさが見たことないくらいすごかった!のびのび生育されている。

色素薄めに見える

光の当たる加減で彩度が全く違うように見えて面白かったな。

突然変異の青色カエルらしい

小指くらいのサイズだった。可愛い。

なまずたんかわゆす

このおっとり顔が好きだなあ。ゆったりと泳いでいた。

解説がとんでもないこと言ってる

他の種の精子で、雑種が生まれることがなく、自分の種が埋めるらしい。たくましい卵子だ。あくまで細胞分裂を始めるスイッチ?鍵?として利用しているだけ?面白すぎる。

うつぼたんかわゆす

ふてぶてしい顔が好きよ。

メダカ展していた

撮るの難しすぎ。すぐに人が映る。これもほぼ水草にフォーカス合ってないか?

ナマケモノ 座っている

ぶら下がりもしていないなんて。怠け者だ。

カピバラ よく寝てました

うちの猫様も同じポーズで寝てるわ。うちの子、カピバラかもしれない。

賑やかな水槽
ウミガメかわゆす

1時間半くらいで見終わった。じっくり生体を見られるのは楽しいね。バックヤードツアーとか餌やりを見たかったなあ。また行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?