見出し画像

240413◇ 嫌われ者は人生を謳歌できる?

他部署への対応がキツい嫌な人がいるのだけれど。たぶんみんな嫌っているし、無論私も嫌い。仕事だからどうしても話さなきゃいけないときは丁寧な言葉で話しかけてやっているのに、あっちは無愛想なままだから、分かっちゃいるけど腹が立つ。

仕事場でのキャラクターしか知らないから、プライベートをどうお過ごしなのかは存じ上げないし、知りたくもないけれど。プライベートでは明るく社交的になるとは思えないから、やはり生きてて楽しくないのでは?と勝手に思っている。

そう思わないと、この怒りやモヤモヤをどうすることもできないからな。想像上で始末してしまおうという私の性根の悪さが出ている。

焼き放題食べ放題

焼肉きんぐに久しぶりに行った。
自分の欲のままに、欲しいものだけ食べられるとは、幸せが詰まっている場所だ。
窓側の席で桜を見ながらご飯を食べられたのも良かった。桜吹雪を見ながら、牛タンをぱくぱく食べてやった。

ぺやんぐがメニューにしれっと入っているのには驚いたな。それだけでお腹いっぱいになってしまうよ。

肉だけではなく、サラダやキムチを多めに食べるようにして少しでも罪悪感を無くしながら食べ放題に挑むようにしている。

呼吸の荒さが心配

岩盤浴に来た。ゴロゴロ寝て、ぽかぽかになって、だらだら汗かいて、外のベンチで休む。気持ちいいね。

途中で入ってきたおじさまがいたのだが、寝ている間、呼吸が荒くて。鼻呼吸じゃなくて、口でふーっ、ふーっと呼吸しているんだわ。

適切に利用すれば健康増進になると思うけど、おじさんは先に病院に行ってきてほしいと感じた。心配する気持ちはもちろんあったけど、純粋に呼吸がうるさくて、おちおち寝てられなくて、少しイラっともした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?