見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#18

7月10日

新しい子がやってきた
先生がよく言うけど日本人の名前って
似すぎだなって思います。
覚えられません

やってきた日本人には
僕が初期に必要なものを一緒に買いに行く
これが普通になりそうだ

ホストマザーはどうやら体調を崩したらしい
ご飯食べてたら会えて
案の定頼まれました

7月11日

図書館行って
ピザ食べて
家へ帰ると

今日クソ暑いから散歩行きたい
って言われ夜ご飯前に散歩
理由がとてつもなく意味が分からない
30度行くか行かないかで決めてたって

暑いと外行きたいって感覚が
僕には分からない
することなかったらとりあえず寝る
って僕の感覚も理解されないだろう。

ちなみに図書館はクラスメイトが
行きたいって言って寝に行った

7月12日

なんか文化祭やるらしい
国ごとに決めるんだけど
日本人が半分以上占めてて
先延ばしにされ
その日が今日に急遽連絡が来た

デコレーション係りでもしとけば楽かなと
なんか色々あったけど
出し物みたいなやつが
お化け屋敷しかなかった

こんな小さい学校でやるお化け屋敷なんて
と思いながらおもんなさそうなのを選ぶ

友達がいないのに文化祭で
グループに分かれてやるなんて言われたら
こっちからしてみれば詰み

案の定詰んだ
たまたま知ってる人が同じデコグループに

想定外なことは準備時間は
放課後だけということ
つまりかなりめんどくさいことになった

人任せでいいやって自分しかいない

7月13日

今日はテニスをやってそのあと
タピオカでーす

まぁオキニ3には入ってないけど
そこそこ好きだからここに行った

久しぶりに飲むタピオカは美味しいです
日本もまだタピオカって生きてるのかなあ

絶対流行ってるからって理由だけで
買ってた奴いっぱいいたんだろうな
なんならタピオカなんて
万人ウケするような
味とか食感してないからね笑

あんなんほぼ蒟蒻だろって思ってる
蒟蒻そんなみんな好き?って
どっちも芋だしね
こんな言うけど僕は好きで食べてます笑

7月14日

久しぶりに海鮮丼を食べに行きまーす

いつもルームメイトと行って食べてたけど
もうあと2週間で旅立ちます

普通にプライベートタイムで遊ぶ人って
2人だけ?かな。

こんな友達少ない中で
ルームメイトとほぼ一緒にいてきたから
そんな感じなかったけど

限りなく詰みに近い状況であります。
これからは1人でいようかなあ

7月15日

今日も昨日行った場所へ行きます笑
食べたものはこちら!

このお店好きなんだよなぁ
こっち来てから知ったお店だけど笑

バリバリ日本語書いてあるけど
知ってる関東人10%未満説
もはや説ですらないと思うけど笑笑

福岡に数店舗あるらしいけど
福岡県民ですら知らなかった
そりゃ県内数店舗だもんなぁと感じたけど

福岡に行った際には是非

7月16日

この土日は雨予報で
雨降ってたけど止んでるときに
少し走ってきた。運動大事
400m全力で走ったら1分10秒でした
全力で走りすぎて最後の失速半端なかった笑
400mの中距離やってる人って
どんな配分で走ってるんでしょうね

ちなみに400m走ったのは初めてなので
速いのか遅いのかも分かりません
けど、短距離には自信あるから
そんなに悪いタイムでもない気はする

陸上部で400mのタイム基準が分かる人は教えてねん。遅いわ!って言われれば平均値くらいまでは頑張ります

まぁこんな感じの1週間でした
先週のも見てね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?