見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#17

7月3日

今日は朝から電話する用事があって7時に起きる
その後のんびりYouTube見てお昼になって
なんとなく寝ようと思った

夜ご飯の時間になった
ご飯の場所へ行く…。と
髪切ったの?って聞かれた
そしたらbudだって
何でか聞いたら長いって言われた

そう言われると思って
最大限短くしたつもりだったのに

なんか刈り上げるくらいにしないとって

どこで切ったか聞かれ
いくらか聞かれ

意味わかんないくらい全部否定される

なんで???

なんなら23$安いしね

なんか今日は
聞かれて僕の答える全てを否定してくる

あー機嫌悪いのかなあとか思いながら
じゃあ話しかけんなよって思いつつ

フィリピン英語は少し威圧感あるので
自分の機嫌が悪くなるというより
しょんぼりって感じになる。

さっさと部屋へ戻り
今月来る予定の人からの電話

もしかしたら来れないかもって
早めに連絡くれてよかったけど
自分的にタイミングは悪い笑

自分にとって1番楽しみだから
誰も来なかったらどうしようって
一瞬思うけどそれはほんとに一瞬で
絶対来てくれるだろうって人がいるから
気分も元通り✌️

なんだろねこの嬉しい確信感

7月4日

今日のクラスは少し寂しかった
みんな5人くらい急にレベル上がって
取り残されたから😅
明日新しい子が7人来るんだってさ

大変だね。

7月5日

今日はエージェントとお話
個人的に話すことはないなと思いながら

どうやら学校からの評価はいいらしい
例年はなんか誰かしらあるみたい
3人しかいないけどね

今日は大量に新しい子たちが来たんだけれども
まずは日本人に分からないこと
あったら聞いてねとだけ言っておく

たくさんの日本人と絡んでたんだけど
僕老けたのかな。
最近年齢予想が23-25なんだけど

みんな一致ってことは他でもないですね
23-25って老けたと言っていいのか分からない
老けたというより大人っぽいか

じゃないと世間を敵に回します

ただニキビは増えたなと自負しております

物理的にも成長したなら
それはそれで変わったことの1つでしょう

良い悪いは置いときます

日本から来てくれる方々から
評価をいただきましょうかね

7月6日

ルームメイトたちが問題だって
ホストマザーが僕に言ってきた

1人は金曜日から家に帰ってこない
女の子だから心配だって
でもエージェントに伝えてあるから
一応大丈夫だけどって

2人目は16歳なのに夜中出歩くし
帰ってくるのは遅いし
日本とは違って危ないから辞めてほしいって

まぁ一度言ってダメなら無理だよね〜って
話をしてました。
特に16歳の彼は高校生×普通じゃないから

7月7日

明日はテストだから
聞かれることがあるだろうと
みんなに聞いてねんって言っといた
僕やさしすぎ

今回はゲームについてなので
スライド作ってポケモンを紹介✨

んでスライド作ってたらニュースで
安倍晋三殺人未遂が起きててびっくり

7月8日

朝起きたら殺人事件になってた。
ヒカルのストーリーで知るっての

結局安全なんてどこにもないってことよね
ただ総理大臣が殺されたのは
戦後初めてであること
何が言いたいって?
これが変な波に乗らないで欲しいってこと

最近の日本は殺人事件が増えた気がする
京アニだっけ?の放火事件
電車内での刃物切りつけ事件が数回

安倍さんが亡くなった日の翌日
新小岩錦糸町間でノコギリ振り回す人

きっと犯人たちの共通点は無敵の人

って思ってたらひろゆきも同じこと言ってた
自分生きててつまんないなー
自殺しようと思ったら
ド派手に犯罪してみたいとか
そんな風に思ってた
どうせ死ぬなら盛大にやってみたいみたいな

自分だってそう思ってたもん
今はなんとなく気が引けるけど
人様に迷惑はかけたくないからかな
でもやりたさはなくとなくあるよ

だから自分は自殺者数を減らすこと
どうしたら減るかなんか僕には分からない
けど、答えもないんだろうね
先進国トップクラスの自殺者数の日本は
未だ解決してないのであれば

ひろゆきの動画では居場所を与える
ってことを言ってた
僕はひろゆきが個人的には好き
賛否あるだろうけど筋が通ってるから
聞いてて気持ちよく思う

よかったら見てみて👇
https://youtu.be/c5UkNCm_UWo

スピーキングテストのスライド
結構頑張って作ったし
アドリブでいけると思ったら
言いたかったこと言い忘れるし、
普通に言いたいこと
英語でわかんないから
調べるしでへっぽこでした😅

まぁそんなもんよなとすぐ開き直れます
それが僕であります。

7月9日

なーんか朝から電話
のんびりしすぎて本日の予定に2分遅刻
そして水を忘れた
靴も変えようと思ってたのも忘れる😅

今日は遊園地に行きまーす🎡🎢
バンクーバーの遊園地有名じゃないから
そんな期待してなくて
浅草花やしきより大きかったらいいなあ
そんな感じで行きます

第一印象は悪い方がいいよなぁ?
後に輝いて見えるから

ほんで1時間ほどで到着
外見は浅草ほどの大きさ
周りにお店は1つもない

あのね不思議なのがさ
周り何もないただの一本道に突然現れる
遊園地ってのが不思議なのよ

ハプニングその一
オンラインチケットを買ったが
月2GBの僕はQRを開けない😱
想定外です。スクショしてません

まだ入園してない人にデザリングを頼む
45$です。割と焦ります

先生が自分のWi-Fi誰よりも強いから
使っていいよって言われて
みんな笑いながら使い、最悪の事態を回避

前に並んでた女の子たちと周ることになって
焦ってるときに名前言われて
ゲート入ってからテストされた😅

3人の名前を言い当てることは成功
あとは誰が誰だかです

でもスマホ見てたから分かんない!
って言って
その名前っぽい顔で選ぶねって言ったら
見事正解!✨

後に知る。
僕は名前当て外していることに…。
空気読むのうますぎん???
仕組まれてたのかなって思った。
まぁでも3人の名前を一回で覚えただけよし

これがバカ楽しかった
バイキングの回転するバージョン
回転スピード速いし
往復スピードも速いから
体が常時浮いてるみたいな状態

スリルが日本よりレベル高いのよ😂
僕以外の男2人は死んでたよん

高くてホールド感のない
空中ブランコのめちゃくちゃ高い版はね
死ぬのよ😭

てっぺん近くなったら
感情を捨てて帰還しました

じゃないと騒ぎます

そもそも日本のより回転が速いのよ!
空中ブランコ低い方もあったけど
それだけでも速いだけで結構なスリル

※アトラクション乗車時はスマホを使ってはいけません

ジェットコースターが動いてなかった
緑のやつ乗ったときレールが見えて
すごい面白そうだった
この流れ的に日本の普通サイズのやつより
速いんだろうとか思うと乗りたかったよ🥺

※アトラクション乗車時はスマホを使ってはいけません

しょうがないから小さいやつで我慢
小さいやつだから2周でね
スマホ手に持って
いつでも撮れる準備してたんだけど

速さにびっくりして1周目撮るの無理笑
アメリカのも乗りてぇ
ってなりました。

多分カナダは雪が多いから
遊園地ないんだと思う

見てこれ
アホでしょ😆😆😆😆😆
クレーンだと思った人〜🙋

人いますよ

すっごい面白そうで
すっごく乗りたい
とは思いました。

ただ上で止まらないでください😭
下の人たちが乗り降りをするために上は
宙ぶらりんで待機ですよ

それが恐ろしすぎる😭😭😭

でも乗りたい乗りたい言ってる女の子がいて、自分も乗りたさはあるのなら、それは乗る以外の選択肢はないですよね😇

少し並んだらチケット持ってるか聞かれて
なんのことか聞くと
まさかの別料金

買いに行こうとした結果
25$
「???」
何言ってんの?笑

一回乗るために25$ですって
あたおかも大概にせえよ
まぁ僕は逆にそれで金取るなら
是非乗りたいとなったがね。
感覚バグりました。

結果乗れましぇん
働けてればな…
こっちの時給は15$以上
日本の時給は9.5$くらい
そう考えてしまうと手が出ません😭

諦めました

でもなんだかんだ楽しみました
規模は小さかったものの
すごくスリルのあるアトラクションが多くて
普通に嬉しかったです
未だ富士急に行けてないんですけど

絶叫強い人たち
この指とーまれっ!☝️
男は絶叫強くあれ
何故みんなそんな弱い。

てな感じで今週も終了!
先週分も読んでね〜
サーカスから1週間経ったんだと
時が経つのが早いと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?