見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#29

9月18日

インスタやってるんだけど伸びが悪くって
今日はリールを眺めてて
オススメに出てくるのは
大体海外のやつなんだけど

バンクーバーにいる人は大体
プロフに飛んでみるんだけど
ストーリーに目を通してたら
え、あそこのビーチにいるやん!
なんとなくDM送ったけど
即座に向かった方がいい!
と、家を飛び出します

出発までの準備は何もない
財布とスマホ持ってゴー
1時間でキツラノビーチって場所に到着

見たことある場所だったから
すぐ見つかると思ったけど
まさかの同じような景色ばっかり
当たり前ですがね😂ビーチだもん

ここにいるだろう!と思った場所2回目で
見つけることができた!
ちゃんといて良かったと思いながら
「あのーすいません
さっきリールに出てきて
飛んでここにやってきました。」
ってとんでもない奴のように

その彼なんと2個上
あのTABIPPOにいてもおかしくないような
普通にふっとんでる人

話しててすごく興味深いからまた会いたい
この人このビーチで写真売ってて
終わるギリギリに来ちゃったみたいで
一緒に片付けをしたよ

それで終わった後一緒にご飯しに行った
食べたものはインド料理屋
ちゃんとnotスパイシーあるかを聞いて

対策はバッチリ
インドカレー屋さんは
美味しいよね
僕意外と好き
でも日本だったら
あのバカデカいナンなはずなのに
小さかったからちょっと寂しい

日本のが半分の値段だしデカいので
日本の方がいいね

日本帰ってしたいこと。
それはたくさん食べること。

9月19日

今日はエリザベス女王が亡くなって
急遽休みになった日
でもうちの学校はあった
けど行かなかった

家でダラーってして
でも外には出ないとなって思って

ウォールマートへお買い物
今度オンラインバイトする予定で
そのためにヘッドセットが必要で
安く買えるであろうウォールマート


9月20日

家がうるさいとのことで
雑音めっちゃ拾うから
変えるか辞退かって言われて
多分家の壁が薄い以上無理だと思って
諦めた
ここでまさかの返品というものをするとは
意外と楽しみ

そして唯一学校でよく絡んでくれる
メキシコ人の女の子がいる
先週は学校行ってないし
昨日はサボって
あいみすゆー!!!
わい ゆー あぶせんと いえすたでい!
って僕見かけて飛んできた
声デカすぎるし飛んで来るから
バカびっくりするからね😂
ありがたいですそんな絡んでくれて笑

9月21日

レッツゴー返品
行ったウォールマートへ
アメリカはレシートがあれば
なんでも返品できるらしいから
きっと大丈夫

最近はめんどくささで翻訳を使わない
ただ今回ばかりは困った
あ、あ、まずい。
とりあえず出てきたのは
returnだったから
can I returnです
can I ~で何何してもらえない?
って感じ

素晴らしき👏

そしたらクレカ支払いで
返金はできないけど、
プリペイドカードならできるって言われて
ウォールマートで使えるカード手に入れた

すごいね海外
簡単に返品出来ちゃったよ
中身確認されてないのに笑
絶対足りないこととかあるでしょうに。

ダラダラしてたら
遅くなったから
ドミノピザ行ってきた

6cheeseだって
クソ重たかったし
最後の方しょっぱくてしんどかった

グランモラヴィアチーズが
入ってることは分かった
チーズフォッカチオと同じ味が少しした
なんの話ししてるかは
多分9割分からないと思うけど
僕のサイゼでオススメする商品です
是非頼んでみてね!
メニューにはないよ!😎

9月22日

今日は最初の方のルームメイトの
友達とご飯に行ってきます
中華料理屋

食の贅沢は生きるにおいて重要である。
僕なんて食って寝てれば
人生十分なのかもしれない。
あとは静かで日当たりのいい公園

9月23日

今日が終わったら
来週はまた休み
やっと行ける
カナディアンロッキー

マジで待ちに待ったよ
来月トロント行きたいけどなぁ…😇
お金さえどうにかできれば。
紅葉が見たいだけなのに🍁

僕がバケーション取るからクラス変える!
って言ってメキシコ人の子とラス授業でした。
ストーリーでマイパートナー
ってあがっててうれぴです

9月24日


今日はインスタのリールを作ろうと思って
ダウンタウンへ
たくさん動画を撮った
晴れててよかった
今度撮るときは雨の日の夜がいいな

作った動画がこちら

そして今週もしゅんぺいくんに会ってきた
IG:_shunpei_1118
ぜひ見てみて
この人ほんまに面白いから

こんな感じで終わろうと思います
先週分を見ていない方
こちらから飛んでね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?