見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#28

9月11日

今日はお買い物に行って来るだけの日曜日

買ったものは
・チョコバー
・ヨーグルト12個入りのやつ
・Laysのポテトチップス
・チョコチップクッキー

ほんとはチョコチップクッキーしか
買わない予定でした😅
これだから食費が膨らむんです
先月食費4万超えました。
ホームステイとは思えないですね😂

そろそろコーラもなくなったので買わねば

今日の家からの夕日が良かったので
パシャリ📸

今日なんかバンクーバー大気悪かった


9月12日

今日はこの前友達から聞いて
ハッピーセットがポケモンってことを聞き
我らがマクドナルドへ

マクドナルドのハッピーセット
5〜6$くらいでお手頃
日本だったら普通のやつ買えますね😂

帰ったらルームメイトとランニング
カナダ人です
でもケベック州なので母国語は
フランス語なので全く英語分かんないよ〜

最初の頃いたトルコ人の子を思い出すなぁ

自分もこっち側になったんやなぁって
だから多分当時のなりたい像には
今なれてるんじゃないかな?

まだまだ分からんこともあるけど
多分今帰っても英語力に文句ないと
思ってしまわなくもない。

ほんでなんですけども。
走ろって言われたから走ったんだけど
キツすぎた😂
家の近くの公園を10周もした
大体3kmちょっと

最初に何周するか
聞いとけば良かったけどさ
聞かなかったから
いつ終わるんだろうと思いながら走ってた😇

10個も上で女の子に走りでは負けたくなくて
finishって言われるまで頑張って走った

海外の人は健康的だ
全然野菜食べないけど😅

今度髪切ってもらう約束もできたし
おまかせしてもらおうかなぁ笑

9月13日

今日なんかホストマザーに
お遣い頼まれたんだけどさ

あなた果物買うとき
プラスチックバッグたくさん貰ってきて
って言われたんですけども。

日本でも最近問題になって
スーパーから消えてるやつやん

それを僕にやらせるんかぁと思いながら
ちゃんと業務を果たしてきます

果物何買おうかなぁ
袋7枚欲しいって言われたから
10枚取ってきて
自分の生ゴミ入れにする
なんとなくキウイがいいと思って
キウイ買いたいけど
意外と高いのよねぇ
ゼスプリーズ
こっちもキウイはゼスプリーズ🥝

家帰って言われたけど、
やっぱりよくないらしいです
まさかのジョークを
間に受けてやってきました
でも助かるからありがとうって笑

1枚がデカくて5枚取って
チキって帰ってきたんですけどね


さーて図書館行きます
パスポートだけで図書カード作れなかった
ビザ持ってきてって言われた
また改めまーす


9月14日

明日初めての1人旅かぁ
と思いながらゴロゴロ過ごして終えた
何をしようとかもなく。

9月15日

ビクトリアへ初1人旅
是非読んでね!💁‍♂️


9月16日

昨日でお疲れ様だからのんびりのんびり
元気さえあればバンクーバー
一周する予定だったけど無理ぽ
まーしょうがないよね
起きたらお昼だし11時

9月17日

ルームメイトの紹介で
テニスしてきま〜す

30分くらいの移動をして、
ちゃんと時間より早く来てくれてた
僕のが遅いという笑
僕はオンタイムなので(前後5分)
でも5分前には着いてた

私服でテニスする奴強そうなわけがなくてさ
そりゃ僕とやろーなんて言っても
強い奴は相手してくんないわな
そんなこんなでまともな人とはしてこなかった
んだけれども。

ついに来た
僕の好敵手
でも最初のルームメイト
運動能力高くてテニスもできたんだよなあ

最初2セット取られてから
ちゃんとサーブして3セット取り返したけど
ちゃんとラリー続くし
楽しかった
僕とするの楽しかったって言ってくれたし
次回も楽しみにしとる

終えたらなんか久しぶりの相手と電話
高校生の頃の
インスタやってないから繋がってなくて
生存確認ができました。

僕が海外にいることも知らなかったし
彼女と別れてることも知らなかった

まぁ自ら海外行きま〜す
って言うことはインスタでしかなかったし

高校時代を懐かしく思いました。

ほんで図書館リベンジ行ってきます
ワンピースを1巻から読みたいなぁ
って見たけどなかったから
どこの話でもいいから進撃の巨人と
思ったけどそれもなく。

人気のないはずのコナン君があり
それを3冊75,76,77巻を
借りましたとさ

以上
先週分を見てなかったら見てねん
また来週〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?