見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#15

6月19日

オールをしてしまったので寝ます
起きたらなんか13時だった
そんな寝てない

夜ご飯食べる予定がある
まずはここへ行った

A&W
沖縄のやつ〜

これ食べて

4月ぶりにここへ来た
ちょっと懐かしい

来月から友達来るからまたここ来るかな

最近調べていた中に
カナダビールっちゅうもんがあって
それを飲みたいって言って飲みに行く

ちなみに日本の頃からビールは嫌い
でもここに来ては飲まなくてはいけません

全部全然味違くてびっくりする笑
例えるのであればおにぎりです
ちゃんと全部ビールの風味があるのに
なんか違う

ちなみにこのチョイスは
注文対応してくれた人のオススメ

左から
一般的なやつ
サワー系の甘めのやつ
ビターなやつ
忘れた笑

全部飲んでみる
左から
日本で飲むビールに一番近かった
これはもうビールサワー
ビールの味が濃い
1番目に近い

さぁハプニングはここから
全部半分くらい試し飲んだところで

なんか気持ち悪くなってきた

どうしたどうした

とりあえずトイレへ

今日の相手日本人じゃないから
そんな心配はかけたくない

まぁ大丈夫か聞かれてたけどね〜
顔が赤いから笑
いつも一杯目で赤いもーん

少し歩いたら大丈夫になったかなあ
と思って
2つ飲み干したところで

これ以上はまずい
と、辞めました

サラダはお持ち帰りします
ガチで気持ち悪かった

これは風邪と睡眠不足のせいにしときます

6月20日

今日はオンラインで授業を受けた
普段がバカバカしいくらいに楽だ

移動はないし
起きるのギリギリでいいし
専門学生だと対面授業しかなかったから
オンラインはほぼ初めてだった

先生もこっちにもちゃんと目を配ってるから
授業の質が落ちることもない

対面のメリットとはなんですか。
と、切実な疑問

みんなに会えるから?

オンラインっていいなと思った
今日この頃でした。

6月21日

めんどくさいとしか思わず家を出る
ねむいねむいねむい
あと30分は寝れた

帰ったら即寝たよね
起きたら2時間半くらい寝た

コンビニの付き添い行って
今日はおしまいっ

このKitKatが最高すぎる800g
こちら10$です
最近の日本のKitKat高いから
めちゃくちゃ安いんじゃないかな?

6月22日

加湿器が欲しいなあと思って
我らが無印良品へ
あの無印の音楽も流れてて欲しいけど無音

お探しの物が見当たらないので
店員さんに尋ねて
結果なーい

カナダの無印良品は
僕が欲しい物何も売ってません
バウムクーヘン、加湿器
もうここに用がなくなりそう

さてさて今日はテニスしてきまーす🎾
テニスが1番楽しい
1番好きなスポーツやなって思う

なんか今日調子悪かった〜
ラケットの角にボールが当たっちゃって…
まぁよくあることよね

ただひたすらに体力が欲しい
外国人は体力も力もあるから
こんな体力ない状態でやろうなんて言えない

6月23日

今日の放課後は旅行代理店
もうすぐ中国に移動です
(いつものルームメイト)
中国の行きたい場所への直行便はないらしい
日本経由が1番安いらしい
中国経由だと10000$超えるって
片道100万はレベチ笑笑

なんかすごいよな
今日本⇔バンクーバーも高いけど
中国もカナダも入学の都合上買う人が多いらしい
あとは夏休みなのもありそう

来てくれる人たちありがとう
楽しみに待ってます♡

6月24日

今日のスピーキングテストは
DREAMハウス

なんかみんなホテルみたいなのと
カジュアルなやつだけど

僕はお城にしちゃうもん

シンデレラ城か日本の城か迷ったけど
日本に限ると思って
日本にした

どんな条件がいいかなあと思って
都会に近い方が便利
そしたら大阪城か名古屋城の
写真持ってこようと思って

内装はシンプルな和室という設定
まぁこんなことしても
先生も素晴らしいとしか言わないからね

こんな感じでアドリブでやったけど
16/20点でした
8割獲得✨えらーい

今日の放課後は
レントゲン行ってきます

これに着替えてって渡されたやつ
前締まらなくてゴジータみたいになってた

こんな感じ笑笑
なら上裸でいいじゃんって思いながら羽織って

問題があったら後日なんか来るって
これ来たらもう帰国案件ですよ

ちなみに行く理由は
咳が未だ止まらないから
毎日薬飲んでるのに

問題なくても連絡欲しいけどね

6月26日

いつも通り起きたら12時
天気がいいんだから
外行きなって言われたから

本とラケット持って近くのデカい公園へ
今日は全敗した
みんなに断られちゃった
そんな日もあるよね。

大人しくベンチで
「僕らの人生を変えた世界一周」
って本を読みます。

唯一持ってきた本
なんかカバー破けたんよね笑

この本ね
今実際に実感することが多いからよきなのね

ただ文章は嫌いなのですぐ辞めちゃいます
てことで髪でも切ろうかなと
近くの散髪屋に行ったら

何しに来たの?って言われ
カットと答え
通じなくて
日本人か聞かれ
日本人がやって来た笑笑

何も知らずに行った場所に
日本人おってびっくりした笑

予約してないから後日来てねって言われたよ
今日は全敗です。




最近何もやってないなとか
モチベ下がってんのかなとか
そんなこと思うけど

そもそも自分の体調が完治してない以上
お話しにならないなとか思いながら
でも英語に触れる時間は右肩下がりです

僕の今年度の目標は
・全力で楽しむこと
・語学習得
・毎日日記書くこと

このままじゃ2個目どころか
1個目も雲行きが怪しい
体調管理ができん奴は
スタート地点に立てないからね
ちゃんと復活を待ちましょう。

先週分も読んでねん🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?