見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#11

5月22日

最近の疲労でゆっくりしてた日
のはずが、
また新しい子がやってきた
大阪ハンギョドン好きの同い年の子

懐かしのYouTubeの話ができたことに感動した
僕の周りでそんなYouTube
めっちゃ見てた人がいなくって
久しぶりにしたなって思った

マホト
マホト×誰か
初代Next Stage
4人の頃のアバ

見てるのがめっちゃ男っぽいのがまた面白い

ホストマザーに
一緒に買い物行ってあげてって言われた

PASMOみたいなやつとトイレットペーパー
一度しか行ったことない店に行ってきた
僕がPASMOみたいなやつ
買うために初めて入って以降2度目

お店の場所さえあやふやだった
「ごめん。僕さ全然知らないんだよね〜たしかこっちー」僕なんていつだってこんなもん

5月23日

韓国人の子と一緒にテニスしに行くが…
日々の運動での筋肉痛がものすごく…
休憩タイムいっぱいしちゃった
申し訳ないね

英語だとすぐ会話終わっちゃう
なんなら日本語でさえ言葉が浮かばない

多分会話の中身筒抜けなんだろうなって思う
何が違うのかな。
今度考えてみよう

夜ご飯はトンカツが食べたかった
2時間待ちで入れない
定期的に来るトンカツ食べたいとき

結局韓国料理のヌードル
ちゃんぽん
リンガーハットやないかいっ
昔は大盛り無料だったのに…


辛さが選べるから大丈夫だよって言われて
0〜3くらいまであって

日本人の辛いの嫌いな友達は
1でも全然大丈夫って言われた

正直言わせていただきます
辛いのダメなんだよねって言って
辛いの食べてこれは俺もいけたからいける
なんて言うやつのことは信じません

いつもそうです
「騙してんの?」
いえ違います
僕が弱すぎるんです

ってことで0もあれかなあと思い
0.5ってのがあったのでそうします

こんな見た目辛そう
匂いを嗅ぐ
自分の中では食べれそうな感じがした
口にしてみると
だいぶ辛いけど美味しい
食べれないって程じゃない

が…
残り2割くらいになって
一口食べては水一杯みたいな状態になっていく
ガチで食べれんくなっちゃって
箸置いて休んでから残さず食べました

嫌いなものとかある?ってよく聞かれるけど
「辛いの以外ならなんでもいける!」って言う
ピーマンパプリカ未だ嫌いですけどね
パクチーとかパセリとか我慢できても
辛いのだけは我慢じゃねぇんだ

5月24日

今日の放課後はクラスの子と
進撃の巨人を日本語で話したいって言って
一緒にTim Hortons
日本で言うDOUTORとかサンマルク的なとこ

さぁ1番好きなキャラクターは〜
アルミン・アルレルト!
女の子から出るリヴァイには飽きてたので
very interesting!

とても興味深いって日本語で言うの違和感しかないけど、英語にすることでいい表現になる
これは1つ気付いた。言語の表現方法の良さ

1番成長するキャラと言っても過言じゃない
最初は弱々しくって
だんだん強くなるのよ
性格に強くなる子なのよね

お互いアニメだけしか
見てないからまだ結果知らないです

1番面白いアニメは
Attack on titan

何が面白いかってね
・何が大事なのか
これを考えさせられます

あとはね
普通のアニメは
主人公が悪役倒すのが多いじゃんか

進撃の巨人は違くて
主人公はもちろんエレンだけど
みんなの正義とかエゴを
守るために戦うようになる

各動画サービスで全話観れるはずだから見てね

僕の好きなキャラがハンジさんで
あのキャラ感が好きで
頭のおかしさとたまに真面目な一面

final season入ってから活躍全くないよね
って話をしたんだけど
ふと自分の中で
あれ?死ぬかこいつ?って思った

サシャみたいな死に方したら
ただただ悲しい
殺したやつ嫌いだわ
ガビ嫌い

帰ってご飯食べたら
バスケ〜
永遠の筋肉痛だから勘弁って言ったのにね

今日は新しく来た2人もいた
16歳の子と同い年の子

2人ともバスケやってたみたいで
安定に運動神経のいい彼と
圧倒的敗北者な僕

スリーポイント決めたら
今日の宿題やってあげるよって言われた
まともに宿題なんてやって来てないから
これ以上のご褒美はありません
元々してこなかったのに突然できること
ないんだなと痛感している限りでしたのでね

さぁ中村くん燃えます🔥
今日は朝から24時前まで家にいないのに
宿題なんて今からやりたくないです
今日は宿題忘れようと思ってた中で
このチャンス
ワタクシノガシマセンよ
ちゃんと掴みました笑笑

PDF送ったら僕が寝るまでに
ちゃんと終わらせてくれた
いぇーい!✌️

まぁ僕のなんて朝飯前やな
この無駄な労力を
ほんとにやってくれる彼は素晴らしいです

5月25日

まっすぐ帰ろうとしてたけど〜
ホットドック買って食べちゃう〜

無印は食べ物置いてなかったけど
IKEAはホットドック置いてるのかなと
ふと思った瞬間でした。
スウェーデンだし日本と同価格相当で買えるかな
なーんてふうに思ってる

5月26日

今日は久しぶりに放課後寝れます
とっても嬉しい限りです

ただ食べ物を失ったので買い物に行きます
15時-18時寝れたから十分かなあ

バナナ6本、チョコバー×2、
クッキー、ポップコーン
バナナ6本1.7$
嬉しいけど日本でいつも食べてる
エクアドル産のやつのが美味しいです

インド産なのかな
確かダントツ世界一位だよね

夜になったらいつもの
ホームメイトがやってきた

一緒に名探偵コナソの
同窓会殺人事件を見た
昔の話はやっぱりオモロイで

色んなことしてたらすっかり1時
明日テストなのに
またなんもやらずして終わっちゃった

スピーキングテストどうしようかな
ライティングテストもやらないといけない
シャワーもまだ浴びてない
仕方ないから諦めてまた明日

5月27日

6時に起きる予定が6時50分
シャワーを浴びて朝ご飯食べて出発

電車の中でスピーキングの内容を探します
今回のトピックはハンドメイドでした
日本人はそんなことなかなかしません
めんどくさいから買いますもの
とくに男は

ということで僕のトピックは
年に一回だけのベイキングイベントホワイトデー
って言いました
まずバレンタインデーの説明して、
バレンタインは日本は異文化すぎるので
それの説明をして
今年は1つも貰えなかったってオチを言って
これからも友達と仲良くしていきたいですと。
100点の文章なのに
文章を読んのが下手くそな僕は
カタコトになっちゃったヨ

来年はこれ見た人はみんな渡しに来てね
千葉の北西部か東京都区内、横浜なら
足を伸ばして行きますので
よろしくお願いしますね〜

今日日本人に何歳か聞かれたんだよね
23歳だと思うって言われたの
お互い前々から顔見知りだったけど
僕黙ってたら大人に見えるん?

日本語でちゃんと話したことある人だと
みんな僕を実年齢より若く見られるけど
そんな話したことない人だったりすると
大人に見られるの

別に何歳でもいいんだけどね
年齢高く見られてちょっとうれしきかな

5月28日

一昨日から異変には気付いたものの
少しすぎてわからない

昨日は咳が少し出てた
なんも考えず学校へ
夜になり本格化してきて
嫌な匂いを感じる
22時くらいに寒気を感じて
熱があるだろうと確信する

夜中何度も起きる
座る気力すら無くって横になったまま
目を開けて
「あーあやっちまったな」と感じる
5-11時までの間は多分一度も起きてない
目を覚ますとだいぶ回復
頭が重いし咳は出るけど
全然歩けるし平気
誰にもバレないくらいの顔は
していられるほど平気
じゃあテストしなくていいかと思ってた
けど、ルームメイトに
はよ検査してきなーって言われた

仕方ないから起き上がり
近くのドラッグストアまで行って
検査キットを手に入れる

多分普通ならこれを1人で
手に入れるなんてできないだろう

こんな感じだった
どうやら5回分入ってるみたいだね

知らぬが仏
今のうちに食べ物を買っておきます
りんご10個を追加で購入
バナナもあるし多分大丈夫

少し贅沢な一品
ラズベリーとブルーベリーと
いちごとパイナップル

味覚も問題ない
何もかもが平気
やっぱり勘違いかなとか思っちゃう
だけど普段体調悪くしないから
逆にコロナじゃなかったら
僕の免疫力の弱さを疑う

さてさてテストしますか
説明書が英語だ…
絵も絶妙に分かりづらい

5回分あるから失敗だったらそれはそれで
1発やってみようと
少し読める物を手がかりに

そしたら出来ちゃった笑笑
結果がこちら

ポジティブでした
いいんだか悪いんだか分からんが
ほぼ無症状ならよかったのかもしれない

日本よりもカナダのが感染数少ないのに
僕は一体誰からウイルスを貰ったのか
バカみたいにマスク付けててやったのに
付けなくていい物を

まぁ気持ち的にはコロナではない
今からバスケしようって言われてもできるし
それくらい体調も気持ちも
余裕なのでご安心ください

「A・RA・SHI」でも聞いてますね

また来週👋
先週分はこちらから見てね💁‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?