見出し画像

アメリカ旅 in Seattleのはずだった…#39

やってまいりました!
ついに海外で友達との再会です!✨

しっかりお土産も持ちました

今日はマックでオールです
何故なら朝5時半のバスで
電車の始発が7時だったので

さてさてマックでとりあえず頼むだけ頼んでおやすみなさいをします。ここらへん治安が悪いのか警察もいますね😅

それではおやすみなさーい

おや、起こされた
ん?なんだぁ
2時までしかいれない?
あと30分で出ろだと?

友達に連絡を入れた
寝ぼけてたかもしれないから
もう一度聞きに行きます

いえ、2時までしか店内に居られなくて
あと1時間半で出てくださいでした

詰んだ

3時間半の外オールが確定した。
カナダの冬、夜、外、1人
最悪な条件が並んでます
僕の負けですか?

寝たらヤられるので
すぐに電話相手探します

電話でなんとか乗り切り
寒くておしっこも近く立ちションをしました
男は楽なのでとてもいいですね

さぁ遂にバスに乗車します。

気付けばすぐに入国審査

おや?

なんか止まった
僕で

ん?
このパソコンが調子悪い?
何の話だろ。
上手くローディングされないらしい

僕の審査官が他の人に相談してる
何があったのだろう。
しかも僕の目の前で

2人で確認していると…
発覚しました。

なんとビザのパスポートナンバーを
間違えて登録してしまったらしいです

オワタ
ここで確信します。
確実に入国できないことに

発覚したので中まで連れていかれます
待ち合い室みたいなところで
少し待ったら呼ばれた

状況を説明されて
間違った情報で登録されたものを
取り消すために指紋等を取らされました

生年月日や住所、電話番号等も
ワンチャン行けるようにしてくれてるんかなとか思ってたんじゃけどそんな甘くなかった笑

そしたら結果
今から申請をし直して
許可が降りたら行けるよ
との話でした

しかし本日日帰りで行く予定だったので
そんなに時間もないです
なので今回は諦め、友達に連絡をします
ガチバカでごめんなさい🙏


自力で帰ってとのことだった
Uber呼ぶしかないらしい
アメリカ側にはもう居られないから
カナダ側に行ってと言われたので
カナダ側に行くと…

「なにしにきたの」
ムスッとした感じ
すごく嫌な感じだ

中国語アクセントで聞き取りづらい
とりあえずその人との話を終えて
こっからどうしようか考えたが
Uber以外に選択肢はいなだろうと
初めて自分で呼んでみる

結果、来るわけがない。

自分の位置情報のところに来させる予定だったんだけどここはアメリカからの入国審査場所
アメリカからしか来れない場所にいるのです

キャンセル料だけバッチリ取られました

仕方なく近くに有名なところがあるのでそっち方面に歩けばバス停があると思ったので向かいます。無事あって、その観光地へ向かい…
いつもの方に連絡をしてたらUberを呼んでくれることに
そしてしっかりお家に帰れて寝ましたとさ

誰がアメリカの入国審査引っかかって入国できないのだろうか。
この経験は人生においてとても良い影響を与えてくれることでしょう。
それにたった約1万で済みました

そして、ここへ来たのが話せる頃だったのが救いでした。普通バンクーバー留学生は大体序盤に行く場所なので、同じことしてたら泣いてましたね😂
お陰でこれは良い経験でした。
これからもがんばろ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?