見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#38

11月6日

朝起きて
いつものようにリマインドした
なんか今日も電話が来た
僕にリマインドされてる人から
今日は雨ですることもない

そして
今日起きるの1時間遅れたね
疲れてる?って
でも自分はいつも通り起きた

ん?

日本との時差が
16時間から17時間になってた

サマータイムが終了したんだ

言われなかったら気付かなかった
これも日本との違い。
面白いね

他には

大して大事な話はしてない
僕はしないから
星の王子様の劇?見に行くんだって

名前は知ってても内容は知らない
だから読むことを約束した
でも内容を掴めないのが僕
なので英語で読んで言い訳できるようにする

できるようになろうとはせん
これが僕スタイル

あと今日は初雪
毎日最高気温は5℃とか
意外とこれくらい寒いのも好き

11月7日

非常に洗面所が汚かった
いつもなんだけど
汚す中国人がおんねんな

でも自分も使いたくないなと思ったので
掃除用具貸してって言いに行く

でもこれ全部自分でやったら
またすぐ汚されるよな
と、思った僕は
トイレだけ掃除して
他は一緒にやることにした

言われたら何も言わずやるんよな
意外と素直
いつもこうなんよな
いつまで経っても外出時に
鍵閉めていかないけど


11月8日

大好きガストンパーク
少し雪が降ったのか白い

いつも夜1人YouTube見ながら
お菓子貪ってるんだけど
おっことしちゃって
少しいじけた中村くんでした。
プリングレス背が高いのを恨んだ

11月9日

今日はダイソーへ行ってきたよん
例のメキシコの子ときたんだけど
遅刻しないでって言ったら
ちゃんとしなかった

ほんで今日も色々買ってもらいました
昨日落としちゃったプリングレス笑

11月10日

シアトル行きのバスと
必要な手続きを済ませて
来週の日曜日はアメリカへ🇺🇸

ついにラスト旅
友達が待っててくれるよん

海外で日本での友達に会えるんが
何より嬉しい
これがしたかったねん
達成できて嬉しい😭

11月11日

朝ご飯はいつも通りパンなんだけど
ジャムもあるからって言われて
ピーナッツバターと一緒に食べると
美味しいって言われて実践

これがデブの作り方かと。

今日はZenlyの色塗り
目指せバンクーバー30%!

レンタルサイクルで駆け抜ける
1時間半くらいでバンクーバーの上を終えた
ただ気付いた
レンタルサイクルの人にも言われたけど
めっちゃ薄着でクソ寒かった
いつも薄着なんだけど
長時間だし、風は吹くし
凍えた。そして体力もだいぶ来る
結構なスピードで走ってるのもあって
2時間くらいで限界を迎えた

このままじゃ死んじゃうと思って
電車に乗ってレンタル屋まで戻った
ここがバンクーバーで良かった
電車やバスにチャリ乗せるのは
意外にも普通なこと
日本だと田舎しかできないよね

11月12日

バカ疲れてしまったので
今日はおやすみ
足がいてぇのです

最近デジタルマーケティング(英語)
頑張っとるけん
それ少しした
難易度僕には高いよ😂

先週分も読んでねん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?