見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#37

10月30日

有名なインスタグラマーさん
帰国、そして東南アジアへ
旅人ってすごいよね
旅しながらお金稼いで
まぁほぼ家にいないって言ってたからなぁ

それが終わったら
映画デートでーす
と思ったら時間になっても来ない

位置情報共有してるからそれを
見たらまだ電車乗ってそうで
バンクーバーのPASMOみたいな
そいつのトラブルだったらしい

そしてクレカも使えなくて大変だそうです
まぁ大変なのはそうだけど
これに関してはお助けできないね😂

てことで観る映画が変わりました
元々何観るか知らなかったけど

ticket to paradiseってやつ
とてもfunnyな映画でした。
普段映画観なさすぎて
これが何系の映画かさえ知りません
って話を日本の友達とした。
日本語さえも乏しいの面白いよね

one peaceみたひ

10月31日

どうしてもカナディアンロッキーの
旅日記を10月中には出したくて
4時半まで書き続けました😂

朝7時半に起きたとき
学校に行く気が出ず休むことを決心し
またおやすみなさい
結局あんま眠くなく10時には起きて
お散歩したりして過ごしました
今日もカナダの僕は平和です

今日はハロウィンで
世間は賑わってそうですね
残念ながら力が出なかったです
でもまたカナダ帰ってくるので
この人生のどこかで

11月1日

今日は新しい生徒(日本人)が
SIMカードないらしくって
一緒に契約しに行ってあげた
まぁ妾に分からんことはないけん
手伝いしてきましたよしっかり

なんだかんだ
自分も今までギブしてきてるわ
と、少し思った日でした

11月2日

今日学校の授業で俳句をやったよ
英語版ではどうやるのか気になったけど
5,7,5にはのっとって
英語の音数で数える方式でした
難易度たっか笑

今日はメキシコ人10数人
日本人2人ブラジル1人
という中でレストランへ(3時)
みんなお昼後だから残り物もいただきました

そして帰って夜ご飯も食べます
いい感じに食トレ出来てますね👏
日本戻ったらもっとたくさん食べれる
早く毎日お腹いっぱい食べたい

11月3日

帰る日付の申請を出した

とりあえず年末年始で安いところ
って言って出して
まぁどうなるのかなぁって感じ

まぁお金が無限にあるのなら
ここに滞在してる
働かなくていいし
学校は14時には終わるし

大学生が人生の夏休みって言うけど
僕は専門生だから
この留学期間が人生の夏休みだっただろう
なんなら自由時間しかないから
大学4年分の休みはあっただろうね

夜はTimHortonsで
ドーナツと作業をします

11月4日

今日の夜は雨上がりなので
ずっと撮りたかった雨景色を
gas townに撮りに行きました
個人的には最高クラスに好き

11月5日

今日は晴れでチャリ漕ぎでもして
Zenlyの色塗りでもしようかと思った
ほんで8時に起きて
お約束の毎日リマインドして
↑僕の毎日の仕事

そしたら電話がかかってきた
前までバンクーバーにいた、彼だ。
なんで8時から来るんだよぉ
散々一緒にいたからまだ寝てると思わんのかぁ
と、思いながら繋げる

暇電でした。
彼もお得意ですけど、僕もお得意です。
2,3時間話しました

内容は安定の薄さ
日本が不便すぎて困るって
言われて気付いたんだけど、
切符買う機械
クレカ使えないの?笑
それは確かに文句やな。

バンクーバーかトロントにいたら
マンスリーパス買ったら
交通機関全部乗り放題だからね
チャージも月1でカードでピッ

ラーメン屋がチケットで不便
って言われたけど
僕はその風情が好き

そんなこんなで行く気なくなって
ゴロゴロして散歩して
今日はおしま〜い
珍しく一日中晴れたのにね😂

さてさて今週も終わり
あと土日も手に収まる程度しか
なくなってきました

先週分はこちらから💁‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?