見出し画像

クラファンリターン「あなたのことをnote記事に書きます!」下野 護 様

こんにちは!オーストラリアで「西野亮廣講演会inメルボルン」を2023/10/22に主催した井口ゆきこです。

今回はクラウドファンディング「西野亮廣講演会をオーストラリア・メルボルンに届けたい!」で、[あなたのことをnote記事に書きます!]のリターンに支援してくださった下野 護さんについて、書きまくります!


下野さんてどんな人?

下野さんは、ブランディングデザインを手掛ける株式会社トゥエルブの代表取締役をされています。

全国で6人しかいないブランド・プランナー1級資格取得者の一人であり、採用ブランディング認定ディレクターでもあります。ブランド・プランナー協会のページにて「資格講座・受講生の声」として下野さんが紹介されています。

私と下野さんの繋がりは?

実は、下野さんから[あなたのことをnote記事に書きます!]のリターンにご支援が入ったとき、私の最初の反応は

え、どなた・・・・!?

でした(笑)

下野さんと私はSNSで繋がっておらず、失礼ながらお名前を拝見したこともなかったのです。

知らない方についてnote記事を書くという、まさかの挑戦!!
ご支援をいただいて嬉しいと同時に、正直どうしよう・・・と思いました。

そこで、急いで支援者情報を頼りにFacebookを検索しました。

そしてわかったのは、下野さんは「西野亮廣講演会in福井」の主催者さんだということ。私のクラウドファンディングは7月、福井の講演会は9月予定だったので、ご支援をいただいた時点では、下野さんもまだ講演会開催前。おそらく日程が決まって、準備や集客などお忙しくされている頃だったのだと思います。

そしてクラファン支援のお礼のメッセージを送り、SNSも繋がってわかったことは、下野さんも私と同じように、講演会主催を決めるまでは西野さんのサロンメンバーさんたちと交流を一切してこなかったということ。そして、講演会主催をきっかけに、多くの方と繋がることができているということ。

だからこそ、見知らぬ私のメルボルン講演会の挑戦に、共感し、応援してくださったんだなぁと、本当にありがたく、嬉しい気持ちになりました。

下野さんのサロン活動

福井の講演会の2週間前に開催されていた「西野亮廣講演会 主催者の集いin見上げる家」の写真に下野さんを発見しました🧡
羨ましい〜✨

西野亮廣講演会 主催者の集いin見上げる家
写真は本ちゃん(最前列左)の投稿より拝借

そして迎えた西野亮廣講演会in福井、無事大成功を収められました!

西野亮廣講演会in福井

講演会開催後の下野さんの投稿

【西野亮廣講演会in福井】 昨日お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました! お楽しみいただけましたでしょうか!? 大きなトラブルもなく、西野さんもやっぱり最高で、集合写真もスムーズにいき、無事終えることが出来ました。関わっていただ...

Posted by 下野 護 on Tuesday, September 12, 2023

こちらは下野さんが2021年7月から継続されているstand.fm
講演会終了直後の興奮が伝わってきます!
※  普段はデザインやブランディングに関するテーマがメインのチャンネルです

メルボルンの講演会はこの翌月に迫っていたので、
「私も来月同じような気持ちで講演会を終えることができているといいな・・・」
と思いながら、この放送を聞いていました。

※ 本記事を書いている今、改めて聴いてみたのですが、このときの下野さんの気持ちにめちゃくちゃ共感です。

講演会終了後も、サロン活動が止まらない下野さんは、10/28 に幕張メッセで開催された「えんとつ町の踊るハロウィンナイト」にも出店されておりました!これもめちゃくちゃ羨ましい!

10/28に幕張メッセで開催される「えんとつ町の踊るハロウィンナイト」に、くにみクラゲ公民館さんと出店します! くにみクラゲ公民館さんが誇る子供向けの体験ワークショップを縁日用にアレンジしてやります!あとちょっとしたグッズ販売! 当日参加される方、ぜひ遊びに来てくださいー! https://www.instagram.com/kunimikurage/ #えんとつ町の踊るハロウィンナイト #くにみクラゲ公民館

Posted by 下野 護 on Sunday, October 8, 2023

最後までいれなかったのが残念でしたが、いろいろすごかった! 「くらげちょうちんづくり」という出店で参加してましたが、子どもたちがすごく楽しんでやってくれてめちゃくちゃ嬉しかった!でも忙しすぎてイベントほどんと見れてない!オンライン配信楽しみます笑 #えんとつ町の踊るハロウィンナイト

Posted by 下野 護 on Saturday, October 28, 2023

最高だった【えんとつ町の踊るハロウィンナイト】! 幕張メッセで行われた大大大盆踊り大会!このイベントに屋台の出店という形で参加できて、この上ない最高の経験をさせていただきました!イベントから3日経った今でもまだ余韻が残りまくりです。 次はこ...

Posted by 下野 護 on Tuesday, October 31, 2023

ちなみに、メルボルンの講演会は10/22、西野さんが日本に帰国されたのは10/24の早朝、そして「えんとつ町の踊るハロウィンナイト」本番は10/28。ハロウィンナイトの準備も大詰めの中、改めてすごいスケジュール感で来てくださったんだなと思います。

一方、私の10/28はといえば、講演会が終わった安心感、喉が枯れてカスカス声が一週間続き、もぬけの殻でした・・・

そんなこんなで、講演会主催を機に、サロン内での交友関係が広がり、心から楽しまれている下野さん。サロンメンバーさんの投稿や私の投稿も、頻繁にシェア・リポストしてくださり、応援の気持ちが本当にありがたいです。

まだお会いしたことはありませんが、いつかサロン関係のイベントでお会いしたときには、ぜひいろいろお話したいです✨

下野さん、ご支援ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?