見出し画像

現在地を正確にに知ること


こんばんは。西田那奈です。

私事ですが、先日新しい体重計を購入しました!
お店で安くなっているのを見て、購入したのですがめちゃくちゃ数字が明確でわかりやすくて気に入っています。

これまでも家に体重計はあったのですが、それは体重のみがわかるもので、体脂肪や筋肉量、BMIなどはわからないものでした。


20代も後半に差し掛かり、体に関しても気を使うようになったのですが、何事も数字を明確にするって本当に大事なことだと感じています。

私には理想の身体があって、その体重まで落としたいと思っているのですが、その理想の身体はただ体重を達成しても手に入らない身体です。

適度な筋肉量、それに伴う体重となるとただ落とすだけではなく健康的な食事と運動が欠かせません。

どうせやるならなんとなくではなく、明確に決めてやるからこそ、摂取すべき食べ物や取り入れるべき運動が明確になると体感しています。

食べることは本来大好きなので、何を選ぶかどの時間に食べるか、どんな運動を取り入れるか明確にして、ヘルシーセクシーな体を目指したいと思います♪

またご報告できたらと思います!


今日はここまでにします。


ありがとうございました。


西田那奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?