見出し画像

自分の時給はいくらなのか。

おはようございます。西田那奈です。

今日は朝の投稿です。


今時刻は6:30過ぎですが、梅雨明けした東京は暑いです。

夏早起きをすると、ラジオ体操に行っていたころを思い出します。


さて、最近友達と会話をした中で自分のお給料はなぜこんなふうに決まっているのかという話をしました。

社会人1年目のその子は、貯金もしたいから朝のお弁当づくりや節約を頑張っているが、今のお給料だと十分な生活はできない。

大学生の頃のほうがもっとお金があったと話していました。


私も同じことを社会人一年目の時に思いました。


この本は世の中の仕組みについて書かれているもので、なぜこの給料なのか、なぜこのタイミングでボーナスがあるのかなど、会社員のお金にまつわることが書いてあります。


すごーく興味深くて、うんうんとなりながら読んだのを覚えています。


世の中の当たり前と思っていることは、知識や捉え方次第で変わるなと感じました。


ぜひ、読んでみてください!


今日はここまでにします。


最後までお読みいただきありがとうございました☆



西田那奈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?