2020.6.2

昨日の夜、AirPods Proをポチった。今使用しているBluetoothイヤホンの調子が悪いこと、もっと良い音で音楽を聴いてストレス発散したい、と思ったのがきっかけで最終的に行き着いた。

音質に詳しいひとからしたら、もっと良いやつあるよ!と思うのだろうけど、いろいろ悩んでのえあぽっずぷろ。目標は無くさないことです。

クリーニングで予約していた歯医者をすっかり忘れてドタキャンしてしまった。先月もやらかしたので2回目。すっかり頭から抜け落ちてしまう。先週散々「来週は歯医者だから!」と母に宣言していたのに。

こういう小さなことの積み重ねで自分が嫌になってしまう。イヤホンの調子が悪いこともかなりのストレスなので早くえあぽっずぷろが届いてほしい。明日届く予定。

イェダムのソロデビュー曲やせぶちのカムバを新しいイヤホンで聴くのがいまのたのしみ。

東京アラートは警告をだすだけでとくになにも制限はかからないよう。レイボーブリッジが赤くなるらしい。お店を営業したら感染拡大する→休業要請→経営破綻するのでお店営業。この負のループを断ち切らないと、治療法や治療薬、ワクチンが確立されるまでいたちごっこになってしまうよなあ

ここまで事が大きくならないと、きっとこの国の多くの人が人種差別について関心すらしめしていなかったのかもしれないよな、と思う。忘れがちだけどわたしたちだって一歩海を超えたら、肌の色だけで差別される側の人間なのに、つい無関係かのようになってしまう。それでもなにがきっかけでもいいから、ひとりでも多くの人がこの未だに根付いてる人種差別の事実に向き合うことが大事なのかもしれない。この世界から人種差別がなくなりますように。

今日はようやくそんな風に考える事ができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?