見出し画像

【番外編1】「彼女、お借りします」(かのかり)舞台探訪・聖地巡礼[練馬区・板橋区編] (※ネタバレ注意)

※舞台探訪の際は、密閉・密集・密接を避け、写真撮影の際は周囲の安全を確認し、他の人の迷惑とならないよう撮影マナーやルールを守って行うようお願い致します。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、一部営業時間の変更や臨時休業をしている施設がございます。訪れる際は各施設HPなどをご覧になり、最新情報をご確認ください。
※著作権の関係上、一部を除き原作コミックスの画像は載せておりません。コミックスをお手に取ってご覧ください。


こんにちは。お久しぶりです。クロノスと申します。
突然ですが今回は、今夏(2020年7月11日)から始まるアニメ「彼女、お借りします」(略称: かのかり)の舞台について語っていきたいと思います。

基本的には宮島礼吏先生作の原作コミックスを基に、現地の写真を載せながら書き進めて行きます。

本記事では、原作コミックス23巻(満足度195)までの内容を含みます。まだ読んでおらずネタバレが嫌な方はブラウザバックを推奨いたします。
基本的に初出の話数順で並べていきますが、場所が関連する場合は後の方の話もまとめて記載致しますのでご了承ください。

なお、想定していたよりもボリュームが大きくなってしまったため、本記事では、主にかのかりのメインの舞台の練馬区・板橋区について取り上げていきたいと思います。
練馬区・板橋区以外の舞台については次の記事の[サブ舞台編]をご覧ください。

※以下、目次3.の東京農工大学〔練馬大学〕のように、舞台の現実での名称と作中での名称が異なる場合、「正式名称〔作中の名称〕」のように表記します。

0. かのかりとは

「彼女、お借りします」は、2017年7月から週刊少年マガジンにて連載が開始された、宮島礼吏先生作のラブコメディ漫画です。

主人公である大学生の木ノ下和也が、彼女にフラれた寂しさなどから不意に見つけたレンタル彼女というものを申し込み、そこで出会ったレンタル彼女水原千鶴となんやかんやあって段々距離が近づいていく(???)話です。
(あくまでこの記事は舞台の紹介がメインなのでこれくらいにしておきます。申し訳ありません。)

1. 成増駅・地下鉄成増駅周辺

はい、ここからが本題となります。
練馬区が舞台と言われているかのかりですが、実際にはこの板橋区の成増駅周辺が、メインの舞台と言っても過言ではないほど多く登場する舞台となっております。

画像2
2020年7月撮影

まず、こちら1巻満足度1冒頭の和也が歩道を歩いているシーンですが、東京メトロ有楽町/副都心線地下鉄成増駅1番出口から、川越街道を川越方面に60mほど歩いた地点となります。

・居酒屋 土間土間 成増店[1巻満足度4-5・20巻満足度175]

画像3
2020年7月撮影

1巻満足度4-5で登場する居酒屋です。
和也と千鶴が木部に誘われて行ったが、別れたばかりの元カノのマミちゃんが先に来ており修羅場と化した場所となります。

マミちゃんの謎すぎる性格…最新話まで読んでも未だに何を考えているのか全く分かりません…

・夢庵成増店 (Denny's 成増店)〔Donny's〕[4巻満足度24・13巻満足度104など] (2022.2.18追記)

2020年10月撮影

和也と千鶴がたまに行くファミレスです。
コメントにて以前ご指摘いただいたのですが、Denny's 成増店(2018年3月閉店)が舞台となっています。
現在は同場所にて夢庵が営業しています。

・三井住友銀行〔四井住友銀行〕 成増支店[4巻満足度29など]

画像4
2020年7月撮影
画像5
2020年7月撮影

和也が口座を持っている銀行です。
水原のレンタルにお金を使いすぎた和也の描写からの横断歩道を渡る千鶴の発見。次に待ち受けていたのは、、

画像19
2020年7月撮影


・みずほ銀行 成増支店[4巻満足度30]

画像6
2020年7月撮影

千鶴と海くんがこの支店の前で待ち合わせをしていました。
隣に地下鉄成増駅の入口があるため、恐らくそこから副都心線を利用して新宿三丁目駅まで行き、新宿バルト9に向かったと考えられます。

・カラオケBanBan〔カラオケ村〕 成増店[4巻満足度32など]

画像7
2020年7月撮影
画像8
2020年7月撮影

和也のバイト先です。
このカラオケ店なんとも不思議なんですよね。
満足度32の看板に騙されて、字体と照明の位置と上の窓などが合致するカラオケ館を探し回ったのですが結局見つけられず、6巻満足度48の和也が駆け降りた階段の描写で舞台はカラオケBanBan成増店であることが分かりました。
しかし!一通り読み返してみると、7巻満足度56では〔カラオケ村〕の看板が大きく変わっているんですよ!特に字体!8巻満足度62で入口の外観の全貌が登場するため、やはりカラオケBanBan成増店であることが再度確かめられるのですが、ここで大きく出ている看板もまた違うんですよ~。 看板改装したのかな、と思ったらなんと9巻満足度74では満足度32と同じ看板に戻っているので摩訶不思議。満足度75ではさらに別の看板が登場します。

と、早口になってしまいましたが、ここまでで少なくとも4種類の看板が存在することになります。
しょっちゅう看板の取り替えを行っているのか、はたまた実は巨大店舗で店舗の周り何ヶ所にも看板を掲げているのか、それとも店舗がワープする仕様なのか、、、不思議ですねー…(宮島礼吏先生ごめんなさい!責めているわけじゃないんです(汗) このような考察が出来るのも楽しいので、いつもわくわくしながら読ませてもらっています。単行本の巻末おまけの謝罪マンガが大好きで、いつも真っ先にあのページを読んでいます(笑))

・川越街道 成増西歩道橋[6巻満足度48]

画像9
2020年7月撮影
画像10
2020年7月撮影
画像11
2020年7月撮影
画像12
2020年7月撮影
画像13
2020年7月撮影

千鶴とマミちゃんが対峙した()歩道橋です。
僕のイチオシスポットです。
「和也さんは 私の"彼氏"です」
あぁ…いいセリフですね…

ちなみに、和也がカラオケBanBanの階段を駆け下りた後、「すみません すみません」といって人を避けて走っていくコマがありますが、階段を下りて駅方面に25mほど行ったところだと考えられます。(柵の形は違いますが)

画像28
2020年7月撮影


・まいばすけっと 〔はい、ばすけっと〕地下鉄成増駅前店[8巻満足度63]

画像25
2020年7月撮影

8巻満足度63で登場し(ていると考えており)ます。
外観がなく、旗しか登場していないため、モデルがこの店舗という確証はありませんが、カラオケBanBan成増店から向かったことを考えるとここの可能性が高そうです。

・忍家 成増プライム店[9巻満足度70~72]

画像14
2020年7月撮影

和也が木部に誘われて行った懇親会の会場です。
そこにはまさかの千鶴がいて、飲みハラから守るべく頑張る和也が描かれています。流石和也男前ですね~(?)

画像15
2020年7月撮影

撮影の際店内までは入っておりませんが、入口の脇がガラス張りになっていてオシャレな感じでした。

・川越街道 成増歩道橋[18巻満足度154]

2020年10月撮影

和也が墨ちゃんに相談があると言って墨ちゃんが感動しているところです。
地下鉄成増駅4・5番出口から川越街道を池袋方面に250mほど歩いたところ(成増西歩道橋から同じく700mほど歩いたところ)にあります。
この回の墨ちゃん可愛すぎてダメ。

2. 板橋区役所前駅周辺

・板橋区役所前駅周辺[1巻満足度1]

画像16
2020年7月撮影
画像17
2020年7月撮影

和也が初めてレンタル彼女を申し込み水原千鶴と待ち合わせた場所となります。
何とも絶妙な待ち合わせ場所ですよね。
この後、喫茶室ルノアール〔カノアール〕に寄り、池袋のサンシャイン水族館に行くこととなります。

3. 東京農工大学〔練馬大学〕

和也や千鶴たちが通っている大学です。東京農工大学は府中市にありますが、作中の名称が練馬大学のため本記事に纏めました。
1巻満足度1の終わりの方のページで初めて登場します。

2020年7月7日現在、東京農工大学の入構制限は解除されているようですが、学外者が立ち入ることは望ましくないため、本項はTwitterより引用させて頂きます。

他にも、大学HPに載っている写真の建物の外観なども似ているので、舞台はこの大学で間違いはないでしょう。

打ち上げなどが成増駅周辺で行われていることから、恐らく作中では、練馬大学は成増駅と練馬駅の間のどこかにある設定だと考えられます。(そもそも作中にて位置関係や距離関係はあまり正確ではないため、大学の場所を推測することにあまり意味はありませんが……)

学園祭などが開催されたら是非行ってみたいですね。

4. 東武練馬駅周辺

・東武東上線 東武練馬駅[5巻満足度41など]

画像1
2019年9月撮影
画像29
2019年9月撮影
画像30
2019年9月撮影
画像18
2019年9月撮影

5巻満足度41で初登場する、和也と墨ちゃんのデート(練習)の待ち合わせ場所です。
個人的には柱の「ひったくり発生注意!!」も掲載されているのが好きです(笑)

ここでやっと練馬区が出てきたと思ったみなさん!!
残念ながら東武練馬駅は練馬区ではなく板橋区です!

(※写真奥に見えているドコモショップや見切れているパチンコ屋(ミリオン東武練馬12号店)、駅南口向かいのフラワーギフトショップなどは練馬区にあります。区境のややこしい場所となっています。)

何はともあれ墨ちゃん可愛い♡(←こいつ文章執筆能力皆無か??)

・スターバックスコーヒー イオン板橋店[6巻満足度42・8巻満足度67]

画像20
2020年7月撮影

6巻満足度42で初登場します。墨ちゃんとの待ち合わせ後、最初に行ったカフェです。

イオン板橋ですが、最寄り駅は東武練馬駅です。ちゃんと板橋区にあるので、詐称しているのは駅名の方です←
余談になりますが、ある日、僕のサークルの先輩がイオン板橋の5Fにある映画館イオンシネマ板橋のチケットをネットで予約し、当日何も考えずに板橋駅に向かってしまい、上映時間に間に合わず、チケットを無駄にするという事件がありました。
店名だけで思い込んでしまうのは危険なので皆さん気をつけて下さい。

なおこの店舗、作中では8巻満足度67で"STARBUCKS (COFFEE)"から"FTARBUCKS (COFFEE)"に改名します。

・ラウンドワンスタジアム 板橋店[6巻満足度42]

画像22
2020年5月撮影
画像21
2020年5月撮影

同じく6巻満足度42で登場します。
何にでも挑戦する墨ちゃんいいですねー。

なお、東武練馬駅からラウンドワンスタジアム板橋店までは道のり2km強あり、徒歩30分程度かかるので気をつけて下さい。
ラウンドワンスタジアム板橋店の最寄り駅は、都営三田線志村三丁目駅となります。

・森岡歯科医院 および らあめん花月嵐 東武練馬店(閉店)[9巻満足度68]

画像23
2020年6月撮影

墨ちゃんが和也をデパートからデパートに手を引っ張って連れていく途中で出てくるところです。
なお、らあめん花月嵐 東武練馬店は昨年に閉店しており、現在は餃子酒場 いちばん星 東武練馬駅前店が営業しております。ご注意ください。

以下にその下のコマの写真を載せておきます。

画像24
2020年7月撮影

先程のところから踏切を渡り、後ろを向いたアングルとなります。

なお、2つめのデパートのモデルは現在調査中です。情報提供宜しくお願い致します。小田急百貨店新宿店となっております。(2022.2.18追記)

・イオン板橋 および イオンシネマ板橋[9巻満足度69・17巻満足度145・20巻満足度167など]
満足度69で初めて店内が登場します。(スターバックスとはあえて分けさせて頂きました。)
和也が「好きだ 水原…!!」と心の中で想いながら登りエスカレーターに乗っているシーンです。
なお、イオン板橋は店内の無断撮影が禁止されているため(入口扉に表記有)、写真は掲載できません。悪しからずご容赦ください。

2020年12月撮影
2020年12月撮影

千鶴の映画『群青の星座』の上映会を行ったのはイオンシネマ板橋です。イオン板橋の5階にあります。
写真の階段はイオン板橋の屋外の階段で、満足度167で和也が燃えつきて座っていたところです。(2022.2.18追記)

5. 練馬区春日町周辺

・春日町バッティングセンター[7巻満足度57・21巻満足度184]

画像26
2020年6月撮影
画像27
2020年6月撮影

ここまで練馬練馬詐欺が横行していましたが()、今度こそ練馬区です。

「あなた時間ある?ちょっと寄りたい所があるんだけど 付き合って」
からのバッティングセンターは最高ですね。
僕個人としてはあまり野球は好きじゃないのですが、これは惚れますね… 立ち姿が綺麗すぎる…(フォーム逆らしいですが、、)

6. 光が丘駅周辺

・キッズ・パーク リヴィン光が丘店 および GLOBAL WORK リヴィン光が丘店[8巻満足度67]
満足度67で登場するイオン板橋店の店内のモデルです。
リヴィン光が丘店も無断撮影が禁止されているため(入口扉に表記有)、写真は掲載できません。悪しからず…。

満足度67では和也が墨ちゃんに帽子を選んでもらった洋服屋さんが登場しますが、その棚の形や配置がGLOBAL WORKリヴィン光が丘店とほぼ完全に一致しておりました。
その隣にキッズ・パークというアミューズメントコーナーがあるので、和也と墨ちゃんがプリクラを撮ったのはここだと考えられます。(実際、FuRyu〔FoRyu〕のプリクラの筐体が置いてありました。新機種になっているようでしたが。(2020年6月24日確認))
両店舗はリヴィン光が丘店の5Fにあります。


・光が丘公園[16巻満足度134]

扉絵のイラストの舞台です。
満足度134の話の中では光が丘公園は登場しません。

7. 練馬駅周辺

・練馬駅[9巻満足度76]

画像31
2020年7月撮影

るかちゃんがマミちゃんにカラオケBanBan〔カラオケ村〕成増店で和也君は自分の彼女であると主張した後、マミちゃんが店を出て歩いて向かった駅です。
どうやら作品中では、成増駅周辺は、練馬駅が最寄り駅であるように描かれているようです。

なお、マミちゃんがナンパされたセブンイレブン前は、成増駅周辺の商店街の街灯などが一致しますが、セブンイレブンは見当たりませんでした。

8. 桜台駅周辺

・桜台駅[9巻満足度76・10巻満足度77など]

画像32
2020年7月撮影
2021年4月撮影

満足度76-77で初登場する駅です。
ここでは千鶴が電車に乗り込むところでホームだけ描かれています。
10巻満足度84では桜台駅の改札付近が描かれております。
(ホームと改札付近の写真は現在準備中です。)

なお、和也のアパートの最寄り駅は桜台駅という設定になっております 。アパートのモデルに関しては見つけられていないので、情報提供頂ければ幸いです。(←いや、これ一番重要だろ!!(一般の方の住居と考えるとあまり騒がれるのは宜しくないかと思うので何とも言えないところではありますが、、、))  が、実際には桜台駅から1時間強歩いたところにあります。
ただし、モデルとなったアパートは2018年頃に取り壊され、現在はマンションとなっています。よく登場する坂道なども近くにありますが、作中で場所が明かされていない住宅街のため詳細の掲載は控えます。(2022.2.18追記)

・桜台の餃子屋〔あそこのギョーザ〕[14巻満足度113] (2020.7.8追記)

画像33
2020年7月撮影

和也いきつけの餃子屋です。
鮮明に味が思い出せるほど通っているらしく、〔あそこのギョーザ〕として登場します。

本記事公開日に以下の調査中の舞台の章にて、「モデルがあるのかも怪しい」と記載してしまいましたが、ちゃんとありました。
アパートを探そうとしていたらたまたま見つけました(笑)

撮影日の夕食が餃子被りしてしまったため、またの機会に購入してみたいと思います。

・おべんとうグーグーハウス[19巻満足度165] (2022.2.18追記)

満足度165、2ページ目の右下のコマです。実名で登場しています。
餃子屋の近くにあります。

・天然温泉 久松湯[20巻満足度169] (2022.2.18追記)

瑠夏に温泉旅行に行くことを求められて慌てて和也が提案した日帰り温泉の行き先です。
浴衣の瑠夏ちゃん可愛い。

・ファミリーマート練馬桜台店[21巻満足度180] (2022.2.18追記)

和也が千鶴に告白すると決意するときに行ったコンビニです。
桜台駅と氷川台駅の真ん中くらいにあります。

9. 氷川台駅周辺

・ファミリーマート氷川台店〔HappyMart〕[17巻満足度144・19巻満足度166・20巻満足度170] (2022.2.18追記)

2020年10月撮影

満足度144で八重森がお菓子を買い込みに行ったコンビニとして初登場しました。
この回ではHappyMartとなっていますが、後の登場では実名のFamilyMartとなっています。

・鎌田橋[17巻満足度147扉絵・「センチメートル」CDジャケット] (2022.2.18追記)

2020年7月8日撮影
2020年7月8日撮影
2021年3月27日撮影

鎌田橋は石神井川に架かっている橋です。氷川台駅の西にあります。
桜が川沿いに植えられており、滝のようでとても綺麗でした。

2021年3月29日撮影

3月24日に訪れた際はあまり桜は咲いていませんでした。
桜は場所によって満開の日が異なり、且つその期間が短いのが難しいところですね……

2021年3月24日撮影


・四の宮宿橋[18巻満足度152扉絵] 
(2022.2.18追記)

2020年9月撮影
2021年3月29日撮影

鎌田橋と同じく石神井川に架かる橋です。鎌田橋の下流側にあります。


・高稲荷公園[18巻満足度152] (2022.2.18追記)

2020年9月撮影
2020年9月撮影

八重森が号泣してた公園です。
鎌田橋より上流側の川沿いにあります。
球型のジャングルジムは事故の危険があるなどといってどんどん撤去されてきてしまっている気がするので、もしかしたらそのうちなくなってしまうかもしれません……

・氷川台駅[20巻満足度170など] (2022.2.18追記)

2022年2月撮影
2022年2月撮影
2021年1月撮影
2021年1月撮影
2021年1月撮影

千鶴に突然呼び出された時の待ち合わせ場所です。
すき家前などの駅前が描かれています。

・カフェヴェントゥーノ[20巻満足度171] (2022.2.18追記)

2021年1月15日撮影
2021年1月15日撮影
2021年1月15日撮影
2021年1月15日撮影
2021年1月13日撮影

千鶴に呼び出されて行ったカフェです。(マスターに店内の撮影・掲載許可いただきました。)
不定休なので行かれる際にはお気を付けください。(最初に訪れた際は休業日でした……)

2021年1月15日撮影

日替わりケーキとホットココアを頂きました。とても美味しかったです。
店内の雰囲気も良かったためまた行きたいと思います。

・サイゼリヤ氷川台駅前店[20巻満足度172-174] (2022.2.18追記)

2022年2月撮影
2022年2月撮影

大学生の味方サイゼリヤです。
カフェのあと和也が勇気を出してごはんに誘って行ったところです。

「お金は無駄にせず 未来の不幸を避けるために使うのよ」

名言ですね。

10. 石神井公園駅周辺

・石神井公園[19巻満足度162-164など] (2022.2.18追記)

2021年4月撮影
2021年4月撮影
2021年4月撮影
2021年4月撮影

千鶴励ましデートの最後に花火をしたところです。
いやもうあれは誰が何と言おうと告白ですよ。
よくやった和也。

・石神井公園駅[19巻満足度165] (2022.2.18追記)

2021年4月撮影

励ましデートでお別れしたところです。

11. 中板橋駅周辺

・愛染湯[21巻満足度182] (2022.2.18追記)

2021年8月撮影

和さんがお墓に向かう時の通り道です。
作中でも実名のまま登場しておりました。
お墓もすぐ近くにありますが、掲載は控えておきます。

12. 富士見台駅周辺

・ミスタードーナツ富士見台駅前ショップ[21巻満足度182-183・23巻満足度195] (2022.2.18追記)

[画像準備中]

千鶴が麻美に誘われて行ったところです。
麻美怖い……

・富士見台駅[23巻満足度195] (2022.2.18追記)

ミスドの帰りの回想シーンで登場します。
麻美怖い……(n回目)

A. おまけ:水原千鶴?一ノ瀬千鶴?不思議なシーン

※※多分お母さんの旧姓みたいな感じなのでしょう。そんなおかしいことでは無い気がしてきました。。(2022.2.18追記)

突然になりますが、一つ気になっているシーンがございまして、まずは10巻満足度85から11巻満足度86にかけてご覧ください。

何か気になる点ございませんでしたか…?

この話は、千鶴(×和也)の誕生会の話なのですが、千鶴のおばあちゃんのお見舞いに病院に行っていたために千鶴が出席できず、LINEで和也に電話をして和也のおばあちゃんに取り次いでもらうシーンがあります。
その電話で千鶴が名乗るのですが、その言葉が

「千鶴です 水原千鶴です

となっています。ん?あれ?
和也のおばあちゃんは、千鶴のことを一ノ瀬小百合の孫、一ノ瀬千鶴だと認識しているはずです。これはいいんでしょうか…?

7巻満足度55では和也が父親に
「本気…本気なんだ!! 水原のこと…っ!!!」
と言ってしまい、「水原…?」と言われ、危ない感じのシーンが描かれております。
和也が言い間違えるならともかく、千鶴はちゃんと意識して使い分けていて間違えないのではないでしょうか?(絶対的な信頼)

千鶴がおばあちゃんのことが心配で特に意識せずに間違えてしまい、和也のおばあちゃんも千鶴姫の声が聞こえたことで浮かれていて、結果気付かれずに済んだのかもしれません(こじつけ)

ここは話の内容にも絡んでしまっているので正式な見解が知りたいところです。

もしただの僕の勘違いだったら申し訳ないです…。(指摘して頂けるとありがたいです。)

(2020年8月22日追記)
アニメでも普通に和おばあちゃんには千鶴のことを「水原」と言っているので、ここはあまり気にしてはいけないところなのかもしれません、、、

B. 調査中の舞台

舞台が調査しきれていないものについて記載していきます。
なお舞台が判明していないものに関しては、練馬区・板橋区内かどうかの判別が出来ないため、基本的に登場話順に全て載せたいと思います。
外観が描写されているものは全て聖地というスタンスでいきたいと思います。
情報提供頂けましたら幸いです。

・〔板橋第三病院〕[1巻満足度1など]
千鶴のおばあちゃんが入院しているため度々登場する病院です。
実際に板橋第三病院という名前の病院は存在しません。
板橋区・練馬区を中心に都内30~40ヶ所ほど大きめの病院について調べてみたのですが、外観が合致する病院は未だ見つけられておりません。

・喫茶室 ルノアール〔カノアール〕[1巻満足度1など]
最初の話から度々登場する、和也と千鶴がよく行くカフェです。
看板の形と段差と周りの壁のレンガ模様が合致する店舗が見つけられておりません。

・居酒屋土間土間成増店から和也とマミちゃんが帰るシーン[2巻満足度6]
歩いて帰っている様子から成増駅周辺のような気がしますが、マミちゃんが「ウチ近いから休んでかない…?」と言っているのも気になります。
手がかりは駐車厳禁の表示と自動販売機と家の塀くらいでしょうか。

・和也とマミちゃんのファーストキスの場所[2巻満足度8]
これは手がかりが少なすぎて全然分かりません。

・マミちゃんの家[3巻満足度20など]
本当にこれがマミちゃんの家の外観として描写されているのかは不確実ですが……
作品中では、5巻満足度41で墨ちゃんとの待ち合わせの前ページのコマで渋谷センター街の風景のコマが挿入されていたり、6巻満足度44で特に意味なく日野市にある東京都民銀行(現:きらぼし銀行)豊田支店が映っているコマが挿入されていたりなどするため、必ずしも前後のコマの場所と一致するわけではありません。

・〔sport 水瀬店 フリークライミング〕[3巻満足度22]
和也&千鶴・栗林&瑠夏のダブルデートの行き先。
駒場東大前駅周辺に該当のフリークライミング店は見当たりません。

・ダブルデートの帰りに別れた東京メトロの駅[3巻満足度22]
和也がこっそり瑠夏ちゃんを追ったつもりが、なんと瑠夏ちゃんが角で和也を待ち構えていた駅です。

・瑠夏ちゃんの家の近く(?)の公園(?)およびマクドナルド[3巻満足度23]
あの歩道橋、代々木公園周辺で見たことがある気がするのですが、確証が得られていません…

・初詣で行った神社[5巻満足度35~]
下高井戸駅周辺に該当の神社は見つかりません。

・マミちゃんがレンタル彼女を申し込み、千鶴と待ち合わせた場所[6巻満足度45]
マルイのロゴのようなものが見えるので、マルイがある駅の広場などだとは思いますが、見つけられていません。
コマから得られる情報が多いため、そのうち見つけられると思います。

・桜沢墨かんさつにっきの冒頭ページ[7巻満足度54]
どこかの商店街でしょうか。店名の情報が読み取れないのでよくわかりません…

・7巻満足度56で和也と千鶴が入ったカフェ
これも情報量が少なすぎて…m(_ _)m

・和也の実家[10巻満足度84など]
千鶴が貰ったメモには「板橋区大山町〇×ー△△△ー××」と書かれていますが、大山周辺にはこのように1階にコンビニ(スリーエフに限らず)の入った建物は見当たりません。(スリーエフは周辺に存在しません。)

・11巻満足度89の瑠夏ちゃんとのデート回想シーン
パンケーキの下の「普通のカップルじゃないから…」のコマです。

・和也と瑠夏ちゃんが行ったパンケーキ屋さん[11巻満足度92]
表参道周辺だと考えられますが…

・千鶴がお百度参りした神社[12巻満足度100など]
階段や鳥居などが描かれているため、色々な情報が詰め込まれていますが、なにしろ神社が多すぎて見つけられません…。

・映画の撮影で使用した公園[15巻満足度128・129]

・映画の撮影で使用した河川敷[15巻満足度130]
荒川のようにも見えますがどうなのでしょうか。

・墨ちゃんと入ったカフェ[18巻満足度154]

・千鶴励ましデートで行った洋服屋[19巻満足度158]

・千鶴励ましデートで行ったかに道楽[19巻満足度161]
新宿周辺には外観が一致する店舗は無いと思われます。

C. まとめ

というわけで、拙い文章で長々と書き連ねてしまいましたがお楽しみいただけましたでしょうか?

コミックスでは、写真から漫画風に起こしているコマが多いようですが、作品全体を通してかなり忠実に現地の風景が描写されていて、実際に舞台に赴いて該当コマの風景を見つけた時の「おおお!ここだ!!」という胸の高鳴りはとても気持ちが良いです。
皆さんも是非実際に舞台を探しに行ったり、状況次第ではGoogleストリートビューで探検してみたりして、お手元のコミックスと比較しながらお楽しみください。
(当初は本記事に支援者様用のおまけとして、Googleマップのかのかり聖地リストを載せるつもりだったのですが、技術面により実装できませんでした…m(_ _)m)

冒頭でも述べましたが、練馬区・板橋区以外の舞台は次記事の[サブ舞台編]でまとめたいと思います。
大学の試験期間に入ってしまうため、しばらく更新できないかもしれませんがご了承ください。(なんとしてもアニメ放送開始前に今回の記事だけは公開したいという気持ちで書き進めてきた次第です。)

(2020年8月22日追記)
[サブ舞台編]を公開したため、本記事冒頭にリンクを追加しました。
大変長らくお待たせいたしました。

本記事に関して何かございましたら、コメントかTwitterまでお知らせ頂けますと幸いです。

お読みいただきありがとうございました!

気に入っていただけましたら、サポート頂けると嬉しいです!↓↓↓

D. 更新履歴

2020.7.7 0:57
・本記事公開開始
2020.7.8 20:13
・7章の練馬駅および8章の桜台駅の写真を追加
・7章の練馬駅の説明文を一部追記
・8章に桜台の餃子屋を追加
・B章調査中の舞台から和也いきつけの餃子屋を削除
2020.7.8 21:17
・作者の敬称を'さん'から'先生'に変更(失礼致しました。)
2020.8.22 20:38
・アニメの放送開始日を、公式HP記載の「2020年7月10日」から実際の暦上の「2020年7月11日」に変更
・[サブ舞台編]のリンクを追加
・2020年8月17日に発売された16巻の舞台(光が丘公園[満足度134])を追加
・それぞれの舞台の名称の後に[○巻満足度××]のように追記し、それぞれの文章冒頭の「○巻満足度××で登場する、…」などの文言を削除(一部例外有)
・A章に追記(追記部分は追記と示した上、太字にしました)
・B章に書き漏らしていた調査中の舞台を追加
・C章に追記(追記部分は追記と示した上、太字にしました)
2022.2.11 18:19
・冒頭の説明文「最新16巻」の「最新」を削除(アニメ2期放送までには最新巻分までの更新を目指しています)
・B章一部追記
2022.2.18 18:53
・撮影日を追記
・1章に夢庵成増店 (Denny's 成増店)〔Donny's〕を追加し、B章から削除
・8章の桜台駅のホームの写真を追加および文章を追記
・8章に和也達のアパートについて追記
・17巻~23巻の舞台を追加
 - 1章に成増歩道橋を追加
 - 4章のイオン板橋にイオンシネマ板橋を含めて追記
 - 8章におべんとうグーグーハウス、久松湯、ファミリーマート練馬桜台店を追加
 - 9章・10章・11章・12章を追加
・その他一部追記


よろしければサポートお願いいたします!