見出し画像

大きい書店があると聞いて

大阪は梅田に書店としては日本一の蔵書数を誇る、丸善ジュンク堂書店梅田店があると聞いて、鹿児島から出向きました。

丸善ジュンク堂書店

フロアは地下1Fから7Fまであるので、とてもすべてはまわりきれないと思い、1F 雑誌、2F 文芸 文庫 新書、5F 人文 芸術 フロアだけお邪魔しました。


まずはその広さに驚き、これほど沢山の本の中から選べるなんて、と大阪の人を非常にうらやましく思いました。


池澤夏樹日本文学全集が全て並んでいる本棚。
鹿児島の書店には4、5冊しか並んでいないので、とてもうらやましかったです。


美術系の本が充実していました。





なぜだか結局1冊も買わずに帰ってきてしまいましたが、ぜひまた訪れたいと思う書店でした。


北極星にて

夜は北極星の元祖チキンオムライスをいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?