見出し画像

tbm日記の10 パーツ交換編

20240621

しまなみ海道で感じたあれこれ。

14インチだと上りより下りが怖い。

そしてブレーキシューの減りとリムへのダメージを考えると、予備のホイールはあったほうがいい。
のでLITEPROのやつをアリさんのところで購入しました。

たぶん純正よりリムが太め
そして頑丈そう

・思った以上に振動がキツい

小径だし、フレームが振動や衝撃を和らげるような構造でないので、復路後半は尻と手首が結構しんどかったです。なので

みんなだいすきエルゴングリップ
個人的にロゴはそんな好きじゃない

グリップを定番のエルゴンGP1の長いやつに。

色味ちょっと違うけど、差し色の黄色が車体とマッチ

サドルはコンパクトなVELO VL-7075に交換。サドルのノーズがかまぼこ型で細いのが好みなので、しばらくこれ試してみよう。
雨でしばらく乗れないけど。

梅雨入り直前テストライド
結果は上々

以下買ったものリンク
ホイール

グリップ

サドル

おわり



ネタ枠

アリさんちで買った超軽量カーボンサドル
軽くて乗りやすいがケツ肉がしんでしまいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?