見出し画像

tbm日記の13 にんげんの装備編

毎日暑くてつらい。
梅雨明けたら自転車乗るつもりだったけどこの気温では無理。しんでしまう。
けれど来週はとびしま海道行くつもりなので、少しでも暑熱に耐え得る装備を整えよう……と財布を痛めつけています。

リュックサック

定番のドイターのやつ。関係ないけどイワタニが国内代理店なのかしら、ドイター。

ハイドレーション

tbmはフレームにボトルケージつけるところが1ヶ所しかなく、しかも走行中は扱いにくい場所。

トップチューブ?中央ヒンジ部前
正確にはもう1ヶ所、ヘッドチューブ前にもある

なので、前回のしまなみ海道ではメッセンジャーバッグに保冷ボトルを入れてました。
立ち止まって、出して、飲んで、またしまう……というのは面倒くさい。
かといってハンドルポストにケージつけるのもなんか違うなあ、というわけで背負いながら飲めるやつを選択しました。

インナー類

おたふく手袋のレッグカバーと、吸汗速乾系の長袖インナー。安くて高機能なのでおたふく手袋だいすき。

あとは天気予報とにらめっこしながら、当日を待とうと思います。
ダメなら船で今治までわたる旅にしよう……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?