見出し画像

日記2024/08/07

本日、ハースストーンバトルグラウンド(以下BG)の第8シーズンの開幕が予告されました。
シーズン開幕は8/21(水)で約2週間後です。

私は王道ハースストーンをメインにプレイしていますが、バトルグラウンドもそこそこやります(レート7000~8000の間くらい)。
王道は短いと1試合5-6分・1時間に10戦程度できますが、
BGは短くても30分以上・1時間に2戦程度しかできません。
なので最近は日本のBG配信者のMatsuriさんの切り抜き動画で、上位構成を見て環境を知ったかぶりしています。

そんなあまり触れてなかったBG/シーズン7も終わり、8/21でシーズン8へ進むということで「この環境を触れずに終わるのもったいないなー」と思い、少しBGをプレイしました。

メカ構成で1位
エレ構成で5位
エレ構成で3位

3回プレイして1位-5位-3位でレートはプラスだったので良かったです。

その後、デュアルクラス闘技場も楽しめるうちにやっておこう!と思い、闘技場で29戦も遊びました。
※10月のミニセットまで今の闘技場は終わるわけではありません。

以下は画像で振り返る今日のデュアルクラス闘技場、名場面です。

〇〇PantsネームはHSでよく見るミームです(意味は不明)
SwankyPantsは初めて見ました
Swanky:1〈人が〉見えっぱりの、気取り屋の. 2しゃれた、上品な
シャ+メイジでシャダブロックで秘策を2×3個貼る様子(上限5)
しかも、使いまわし3回貼ったので合計15個も!
秘策まみれで勝利しました
最も勝ちやすい形「5ターン目ホリ=ディ」
毎ターン成長する挑発🐸は闘技場では無法
ホリディ+7ターン目動く山
「ゴルガンネスの使徒」で-2コスト
相手の3Tメルテメンタルを完封する4T折り鶴
芸術点が高い返しができて満足!
なお、垂直堀りで更に返された模様
とんでもない5T盤面
えげつない12/12の圧力
テンポ懐かしの波で最高のレジェンドが来ました
12点パンチで勝ちました
今途中のシャ+パラデッキ
ホリ=ディが取れていてめちゃ強い

以上です。今日はHS三昧でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?