見出し画像

【歌詞】水に浮かぶ部屋

信じるだけじゃ すぐ不安になるから
また手をつないでほしい

疑った分だけ世界は小さくなって
諦めた でもそれは嘘

目を閉じて 眠れない けれど明日は迫る
通る車の影流れて行く時間も僕も
二階右の部屋で コップ一杯の水飲む

止まる事なく いつか訪れる 
終わりに向けて 毎日歩き続ける

目を閉じて 眠れない けれど明日は迫る
通る車の影流れて行く 時間も僕も
二階右の部屋で コップ一杯の水飲む

眠れない けれど明日は迫る
通る車の影流れて行く 時間も僕も
二階右の部屋で コップ一杯の水飲む

------------------------
制作秘話
2010年2月リリースのmini album "be out of order"のリリースに向けて2009年は忙しく、曲を提出するというノルマに人生で初めて追われており、実家の二階の右側の部屋でせっせと曲を書いていた。歌詞の中にある二階右の部屋は正に自分の部屋であり、深夜、車が通るとヘッドライトの光が部屋を流れていくようだった。
”二階右の部屋で コップ一杯の水飲む”は完全に俺自身の行動。笑
二番のAに当たる部分。
”止まる事なく いつか訪れる 終わりに向けて 毎日歩き続ける”
が一番最初に出てきて、その後肉付けしていった感じ。

作ってからもう12,3年経つのか。今でも歌ってるってすごいよね。
ちなみに、ライブでは曲のキーを半音あげて歌ってます。

今回紹介した”水に浮かぶ部屋” 初の全国流通版
1st mini album"be out of order"に収録されているのでチェックしてみてね!

CD通販オンラインショップ

HP
https://chromaticrun.tumblr.com

you tube
https://www.youtube.com/channel/UCCB3aReenXgemkrXLdnuMCQ

チャンネル登録よろしくお願いします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?