見出し画像

【歌詞】猫になりたい

知りたくない事も知ったし
あいつとあの子が付き合ったとか
日常に吹く爆風 そりゃ猫の毛も逆立つにゃ

普段の暮らしの中では起こる事のない やばい事を
見たくて知りたくて ライブに来たんだろ

猫になり 猫になり寝転び
毛布に残るあなたの温度で
ずっとずっと眠っていたいのさ
猫になれるまで

知りたくない事も知ったし
あいつとあの子が別れたとか
今更何話すんよ まぁでも寂しそうだから
連絡くらいはしとくかにゃ

普段の暮らしの中では起こる事のない やばい事を
見たくて したくて ライブに来たんだろ

猫になり 猫になり寝転び
毛布に残るあなたの温度で
ずっとずっと眠っていたいのさ
猫になれるまで
返事が来るまで

---------------------------------
制作秘話
ギターのリフを基盤に曲を構成していった曲。ギター弾きながら鼻歌でメロディーを作って、それでほぼほぼ固まって。で、ここまですごい順調にしてたんやけど肝心の歌詞が全然思いつかなくて。。。
弾き語りライブでよく歌う、”ようらでよかやん”の歌詞を書いてくれた”志摩勝さん”俺のおじさんなんやけど、たまにメールのやり取りをしていて。その中に一時期、野良猫が懐いて夜になると部屋に遊びに来ていたというエピソードがあって。それはまた今度詳しく話すとして、その時にあっ!!猫や!ってなって 笑
そこから10分足らずでバーっと書いて、メロディーに当てはめて。完成した。
2021.12.18のライブで初披露して、好評で嬉しかった。にゃー!


HP
https://chromaticrun.tumblr.com

you tube
https://www.youtube.com/channel/UCCB3aReenXgemkrXLdnuMCQ

※you tube チャンネル登録お願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?