見出し画像

【大会告知】9/23(月祝)クロブラ43 スマブラSP&DXトーナメントin横浜関内 開催します

来月9月、横浜関内でスマブラSP・DXのトーナメントを開催します。



大会について

会場は、4月に8周年大会を実施した横浜市技能文化会館です。「Pioの小展示ホールのサイズとほぼ同じ」、と書くと関東のスマブラオフ勢には伝わりやすいと思います。

イベントとしては、スマブラSP192人、DX32人規模でやります。

8周年大会のときはなかったのですが、今回はSPとDX同時参加も可能にしたいと思います。
DXが予選なしの午後開始だと、SPが予選やるあいだ暇で両方出たいという人もいましたし、前回の運用上あまり影響なさそうだったので、この方針に振り切ることにしました。


会場が抽選式なのもあって確実に抑えるのができない問題はあるんですが、今後2,3ヶ月に1回程度はこの規模で開けるようにできればいいなと思っています。

Max80人規模の小さい部屋であれば割と空いていたりして気楽に取れるんですが、クロブラのナンバリングはある程度大きい規模でやる時のみにしたいと思っているので、ホールを定期的に使用していきたいなと思っています。
それなりの規模で継続的にイベント開けるならやっておきたいと思うので、是非参加お待ちしています。

設営・片付けのご協力について

当日の機材運搬、設営、片付けでお手伝いいただける方を募集します。

9年目となるクロブラですが、長くやっているが故に常連スタッフも減ってきており、人手不足が顕著になってきています。
特に機材の運搬や設営は人数がいないととても時間がかかり、スケジュールが遅れることもあります。
朝手伝いであれば、一般参加費1500円から1000円割引しますので、特に家がお近くの方、お力を貸していただけると幸いです。

大会詳細

開催日時 2024/09/23(月祝)
会場 神奈川県 横浜市技能文化会館 2F多目的ホール
最寄り駅 JR京浜東北・根岸線 関内駅、市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅

内容
・スマブラSPトーナメント
・スマブラDXトーナメント

参加申請開始日時
8/24(土)21:00〜 SP持参枠
8/25(日)21:00〜 SP一般枠/DX一般枠/見学枠

参加申請先(startgg)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?