2023/02/18

 何を書こうかと思って物語とか独白みたいなものを書きかけていたが、やめた。だって「日記」なんだもん。日記をお話みたいに面白く書ける人なんて、小説家先生くらいだろう。

 自己紹介がてら本日の様子を紹介します。これで私がどんな人間か読み取ってください。

 8時起床予定で10時20分ごろ起床し、朝食と洗濯を行う。
 10時~15時程度の予定だった片付けを17時頃に始め、19時頃に中断する。
 午後にする予定だった勉強を、しなかった。

 今日も順調に負債を生産した。これだけ見ると典型的な自堕落人間だし、実際そう。私の中では「予定」とか「計画」という言葉が「行けたら行く」より軽い。

 明日は6時ごろに起きるつもりなので、23時に寝る。就寝時間だけは、他の予定より圧倒的に守られる確率が高いと思う。なぜだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?