見出し画像

ちょっと前から
キーケースにつけている
ミッフィーのキーホルダー

わたしはおそらく人生で初めて
キャラクターのキーホルダーを「買った」

この、買った
に「」をつけているのは
わたしの意思のもとで購入したのだ!
という気持ちになったからだ。

わたしが働いているお店では
一昨年からクリスマスの時期だけ
ミッフィーライトを扱っていた。

真っ白で柔らかなシリコン製の
ミッフィー。
触り心地が良くてかわいくて
大人が楽しめるシンプルなキャラクターグッズ。
そう感じてからは
ディックブルーナに興味が湧きはじめ、
本屋でディックブルーナの本を立ち読みした。

限られた色の中で表現される
ミッフィーの世界観
そういうものを少し知るだけで
さらにミッフィーが好きになったのだった

出張やプライベートで
いろいろな雑貨屋を回っているなかで
何箇所かで出会ってその都度
買おうか迷っていたキーホルダー。
価格的には高いわけではないのだけど
わたしはキャラクターものが
今まで好きではなかったため、
飽きてしまうのではないか?
という少しの葛藤もありつつ決めかねていた。

しかし先日の大阪出張でも出会い、
これはもう買ってよし、ということだ!
と勝手な解釈で購入。

鞄の中にいつもいてくれる
真っ白な優しい存在は
そこにいるだけで安心する。

ものが好きなのだけれど
買うのが好きで
それを楽しむことが好きなんだなあ

ミッフィーを握り締めつつ
そう思った

鞄の中の優しい存在
今日もありがとうね。

#好きなものについて
#雑貨
#雑貨が好き
#ミッフィー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?