見出し画像

結婚と婚活 part2

世の中はどんどん結婚が難しい時代に
突入していると思う。

現実に年々初婚年齢は上がり
男女共に独身者が増えていると報道され…
もう1人で暮らし1人で人生を終えるのも
当たり前の時代になってしまった。

でも実際には心から結婚を望んでいる
アラフォー以上の方が多いのは鑑定から
いつも感じる。

お料理も好き、家庭的な事もやりたい、
旦那様に尽くしたい…etc
以外と古風な日本女性のように温かな家庭に
憧れる女性はたくさんいます。

じゃあ、何で!結婚が難しいのか。  

それは神様しかわからない!

と言ってしまえば簡単ですが
よーく観察すると…

やはり『こーでなければならない!』

と言う拘りがひと昔前の女性よりも
多くなっている。

足し算で相手を見る気持ちが
特に婚活では大切です

振り向かせる恋愛や結婚は至難の業。

無理に結婚してもらっても
結局、本当に私を愛しているの?

と結婚生活に疑問を持つかも知れない。



生理的にムリ!!

と言うのは別として
やはり謙虚な気持ちで自分を省みながら
マイナスの第一印象から出会っても
少しずつ相手を知る事でプラス面や自分にない
個性を発見する心持ちが婚活には必要。

完璧な人間は居ないのは皆よくわかってます。

でも実際、婚活で異性に会うと
どうしてもビジュアルや年収、身長や貯金など
目に見えるところで全てを決めてしまうのが
人間の性…(汗)

でも少し人を見る視点を変えることで

すごい掘り出し物を発見!?

するチャンスもあるのです。


そして自分が相手を選んでいるようで
それ以上に相手に選別されている事を
忘れないで欲しい。

心の視点を変える事で
結婚へのチャンスが大きく広がる事


それが婚活では大切です☆




さえら☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?