見出し画像

心が踊った日曜日の朝。

今朝も冷え込み、なかなかベッドから抜け出すのに、気合いが要りましたが、新しい1週間の始まりですね!


皆さん、どんな週末でしたか?

私は、昨日の朝10時過ぎくらいに、久しく会えてないアメリカ在住の友人から、突然のLINEメッセージ。


内容は、息子のディータが友人と4人で、今年の6月、日本に3週間の旅行に来るので、その数日間、うちに泊めて欲しいと。


私の返事は、もちろん、快諾!

今や大学生になったディータと最後に会ったのは、まだ小学生の高学年くらいなので、会うのが楽しみ!!!


私とディータとの出会いは、ディータの祖母と叔母が経営する美容室。


私は2003年頃からの10年間、そこの美容室で働いていたので、小さい頃から、数年に一度、日本人の母親と帰国する彼と会っていた。


帰国した際は、数週間だけ、日本の保育園や小学校に通っていたことを思い出す。


近況を聞いた話では、スペイン語は履修したのでペラペラらしいが、日本語は意外にもカタコトくらいで、ほとんど話せないらしい。


とにかく今年は、10年振りに会えそうなので、今からワクワクが止まらない。


そんな心が踊った日曜日の朝でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?