見出し画像

ハウピアパイと夏の空

8月も今日で終わりですねぇ。

今朝は、台風の影響で、一瞬の猛烈な雨風に驚きましたが、午後には青空に!

という事で、毎夏一度は作る冷たいデザート「ハウピアパイ」で、真夏を味わい尽くしたいと思います♡

ハウピア(Haupia)とは、ハワイ語でココナッツの意味。ココナッツクリーム層と、それにチョコレートを混ぜたチョコレート層の二層になったパイで、冷やして食べると美味しいんです。(๑´ڡ`๑)


ちなみにこのパイは、ハワイ(オアフ島)にあるTED’S BAKERY(テッズベーカリー)のアイコン的商品!



もし機会があれば、ハワイの爽やかな風を浴びながら食べるのがお勧めです!


お盆休みのハワイへの航空便は満席だったと耳にしたけど、庶民にはまだまだハードルの高い金額。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


しばらくは、この様に“おうちハワイ" 工夫して楽しみます♪ アロハ

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?