見出し画像

6月のメンタルと歯の治療

気づいたら6月下旬です☔️💠🐌

ここ最近はちょっとメンタルダウンしていました( ;  ; )
5月病にはならなかったけど、6月病…?
大学院に提出しないといけないものの手続きを6月初めに終えて、
燃え尽き症候群てきな、家探し鬱てきな、、、

月イチくらいで会ってた友達とも、予定が合わず2ヶ月会えてない、、、泣

確か去年の6月~7月も忙しかったりでダウンしてました。
7月になってから徐々にテンション上げていく感じ。
大好きな韓国アーティストHeizeとDEANさんの And July って曲聴くと自然と元気が出てくる不思議💘


ここ2ヶ月くらい歯医者さん通いしています🦷

初めは歯の痛みで、2年ぶりに近所の歯医者へ
(毎年春に検診へ行こうと決めてるのに、去年はすっかり忘れてた)
虫歯だねーってことでいくつか治療。

留学前に親知らず抜きたいですと伝えたら、上の歯なら可能だろうとのことで、素直に生えてた片方抜歯。こっちは大丈夫だった。
1週間後、もう片方を抜歯。横向きに隣の歯に食い込んで生えてたので、抜歯も大変だったし、抜いたあとお隣さんは空洞ができてた。
この状態で2週間弱。抜歯の傷が治った後も隣の歯に食べ物が染みる…汗

ようやく通院生活が終わるかと思いつつ診察に行ったら、お隣さんも虫歯だったことが判明。その治療も加わって、もう3回くらい来てねとのこと。
毎週のようにお世話になってるので、歯医者さんとすっかり仲良くなった気がする。
とりあえず食べ物も飲み物も染みなくなったので、氷をたくさん入れた冷たい水飲めるのが嬉しすぎる笑

留学前に親知らず抜いたり歯のメンテナンスしてもらうのよく聞きますが、私の場合、想像以上に荒れた歯のメンテナンスになってしまった笑
でもちゃんと治療完了してから出発できそうでよかった。
そして自分の歯磨きを見直さないといけないことを自覚できてよかった🙌
歯の健康は守りたい👮‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?