見出し画像

高勝率を維持するために

こんにちは。



皆さん月の勝率はどのくらいですか?


月での勝率なので60%出せたら十分な利益になると思います。
回数を重視するなら60%でいいと思いますが
回数を重視するならメンタル管理、資金管理を徹底したり使用している手法のバックテストを知らないとドローダウンする可能性があります。




逆に勝率重視にするなら月の勝率70%〜はほしいです。
月勝率70%出すには使用している手法の期待値高いポイント、普通なポイント、低いポイントを知り
期待値の高いポイントだけを淡々とエントリーすることが大事になります。
勝率重視は負けが少ないのでメンタル管理が楽になり、エントリー金額も回数重視より多少は上げることもできます。
ただ、期待値の高いポイントは何十回もくるわけではないので勝率重視に一番大切なのは『待つ』これだけです。





投資で負ける大体の理由は負けたときにメンタルが崩れてエントリー金額を上げて取り返そうとして
ドローダウンしてしまう


この流れが多いと思います。




そのような方は回数より勝率を意識した方がいいので手法の見直しだったり、手法の期待値を知ることに取り組んでみたらいいかなと思います。






私の教え方は勝つことよりも負けないトレードをしてくださいと教えているので
少しトレードスタイルを見直してみてください。





前にも同じことを書きましたが
個人的に大事な事だと思っているので
再度書いてみましたm(_ _)m





それでは、今週も取引頑張ってくださいm(_ _)m





私の販売している手法

https://coconala.com/services/2096284

個人での無料相談、サポート、コンサルも行っております
詳しくは公式LINEに→@674ickhk
Twitterもやってます→@Os2Dc
『♡マークのスキ』は、noteにアカウントを作っていない方でも押すことができます。この記事を『いいな』と思った方は、気軽に押してみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?