見出し画像

1週間 [いや、1週間ちょっと] の振り返り!

長文になるかもしれないので、すぐに本題に入った方がいいような気もするが...

6月4日、5ヶ月ぶりに市ヶ谷チョコレートスクエアの茶色いマットに戻ってきた。今回はサヤカと組んで、マサムネとバリヤン・アッキと対戦した。チョコプロはここ1年ほどで大きく変わったが、特にここ数ヶ月は様々な新人がデビューした。エキサイティングだけど、まだ自分の居場所があるのか心配になることもある。その不安とは関係なく、それは私がずっと知っていて、大好きだった市ヶ谷なのだ。
未来は恐れるものではなく、待ち望むものなのだ。
宮、野々花、エリ、ひよりの未来はとても明るく、彼らの成長を見るのが楽しみだ。
マットの上で最も激しいやりとりがあったのは、やはりアッキーだった。いつか、どこかで。

翌日はDDT新宿FACE。大石&旭とのCDK5周年記念試合。もう散々語ってしまったが、この日のリングで私は大石さんと朝日さんの流れるようなチームの動きに度肝を抜かれた。最近、頻繁にレギュラーになるチームとは程遠いが、彼らは一歩も引けを取っていない。IWA-JAPANのSETUPタッグ王座がかかっていたこともあり、試合時間はわずか9分とあっという間だったが、斬新なアイデアが満載の試合だったことがおわかりいただけると思う。でも、それでいいと思うよ?それがCDKの真骨頂じゃないですか。とはいえ、次にリングで(あるいは他の場所で)会うときは、最低でも20分は時間をもらいたいので、そう簡単に屈しないでほしい。

CDKはその晩を飲み明かし、翌日の後楽園ホールでのGLEAT対DDT戦に臨んだ。クリス&マサダはSTRONGHEARTSと組み、DAMNATION T.A.とブラック・ジェネレーション・インターナショナルと対戦した。GLEATを体験するのは、YouTubeで見ていたTDCホールでのデビュー戦以来だったと思う。新しい場所を経験するのは楽しいし、DDTがよくやっているのと同じ会場なのに、当日の感覚はとても違っていた。T-Hawkには感銘を受けずにはいられなかった。彼はハンサムすぎるし、それを裏付けるスキルもある。チャンスが来るかどうかはわからないが、いつかまたSCHADENHEARTSを盛り上げよう!

7日はややオフの日だった。翌日が早いので、ジムに行って特に重要なことは何もしなかった!

京都へ!美しいKBSホールでDDT。実はそこで5年前の2019年6月に大石を相手にDDTデビューしているので、発表されていないとはいえ平田とのシングルマッチはクリス・ブルックスDDTデビュー5周年記念試合として注目していた。平田とはDDTでの5年間で2度しかシングルマッチをしていないので、この試合が3度目になる。私が1勝し、平田が1勝したので、なんとなくラバーマッチのようなものだった......そして私は完敗した!平田は私の感情や会場を懐かしむ気持ちに翻弄され、(1カウントとはいえ)私を倒してしまった。この5年間、DDTでたくさんのことを経験したが、まだまだ学ぶことがたくさんあると思った。次こそは必ずぶっ殺してやる。

京都での試合が終わると、私たちは数時間離れたホテルに向かった。到着したのは23:30頃だったと思う。翌朝7時に松山行きのバスが出発することになっていた。そんな風に少し慌ただしく感じるスケジュールもある。負けたとはいえ、DDTでの5年間をなんとなく祝いたかったので、バスの中とホテルでビールを飲んでから寝た。

6時15分頃に目が覚め、急いでバスに間に合わせた。バスに乗り込んだのは6時59分、最後の一人だったので、とても遅かったが遅刻はしなかった。早起きは苦手で、32歳の成人男性としてはかなりダサい。

数時間後、松山に到着した。愛媛は初めてだと思うが、ずっと行ってみたかったので意気込んでいた。須見と組んで遠藤と今治タオルマスカラスと対戦するのも楽しみだった。初めて会う人たちと対戦するのは面白いし、特に違う地域のプロレスラーがどんなものなのかを体験できる。今治タオルちゃんは期待を裏切らなかった!彼のプロレスに対する熱意と愛情が伝わってきた。そこにいるファンとも初めて会えて嬉しかった。結局、クリスは女心でアイアンマン・ヘビーメタル級王座を獲得した。愛媛のキューティー・エリーの心を傷つけたことを心からお詫び申し上げる。愛は痛い。

試合が終わり、私は近くの焼肉屋に駆け込んだ。MAOはその日のうちに、頑張った自分へのご褒美は焼肉とビールと決めていたからだ。たった2時間ほどの滞在だったが、東京に戻るために空港に向かう前に、MAOも私もビールを10杯は飲んだと思う。フライト中はずっと寝ていて、成田に夜遅く帰り着き、最終的に家に着いたのは00:30頃だったと思う。この時点でかなり疲れていたが、翌日も大事な日だった!

朝起きて、髪を切って、ジムに行って、また後楽園へ!今日もDDTではなく、デスペ・インビテーショナルだ。この待望のイベントは前売り券が完売し、何も発表されないまま、何が起こるかわからないと話題になっていた。BAKA GAIJIN + FRIENDSのプロモーターとして、その点では負けたくない。

私はMAO、ELP、竹田とハードコア4WAYで対戦した。正直、プレッシャーを感じた。まず、このショーに招待されたこと、そしてもうひとつは、イベントの進行順を見たとき、私たちはかなり遅いカードで、何人かのビッグネームに続いていたからだ!それに、MAOも私も、DDTをよく知らない新しい観客に対して、DDTを代表する責任を感じていたと思う。

僕がとやかく言うことでもないし、時間制限のあるドローになったので、誰にも自慢はできないけど、完売した後楽園ホールに僕らの試合は印象に残ったと思うし、特に僕とMAOの試合はDDTらしいテイストを出せたと思う。ファンタズモとは長い付き合いだけど、対戦するのは久しぶりで、それも楽しかった。竹田さん恐るべし!翌日ツイートしたけど、本当に朝から車に轢かれたような気分だった。たぶんクリスはリング上で今までにないくらい出血したし、イスのフレームのネジが体に突き刺さったチェアショットで肩は破壊された。ああ、武田は本当にすごい。あの試合スタイルであのペースをコンスタントに維持し、それに対する熱意と愛情に溢れている。信じられないよ。竹田にシングルを求めるのは酷だと思うが、いつかやってみたい。

タイムリミットのドローに苛立った私は、下手な日本語を吐きながら、ついに7月21日のDDT両国大会でデスペラード本人にシングルマッチを挑んだ。みなさん、待ってましたよね?僕もだよ...。どんな試合になるかわからないけど、忘れられない試合になると思うよ。それが僕のレスラーとしての目標であり、忘れられない瞬間を与えることなので、楽しみです。

試合後、グッズ売り場があったのだが、来てくれた人たちの9割くらいは初対面の人たちだったと思う。その多くが「DDTに来る」、具体的には「両国に来る」と言ってくれた。そういう意味では、デスペラードは本当に崇高な男だと思う。DDTをアピールするためにああいう場を提供する理由はないけど、彼は本当にやりたいと思っているんだと思う。リング上では、彼は素晴らしい。だから私は彼に挑戦したのだが、理由はそれだけではない。自分だけでなく、他の選手にスポットライトを当て、自分のスター性でシーン全体を盛り上げようとする、その無私の精神は、プロレスラーの模範的な姿だと思う。

しかし、これで終わりではない。少し眠った後、翌日のDDTのために浅草に向かう時間だった。ここ数日はDDTとの初めてのツアーにリンクすることばかりだったが、今回も同じだった。2019年6月に初めてDDTに来たとき、私は実際に浅草に滞在し、毎日浅草寺を歩いた。最近は浅草に行くことはないけれど、浅草に戻るといつも懐かしい気持ちになる。花やしきに向かう途中、ホッピー通りを歩いていると、太陽の下で楽しそうに酒を飲んでいる人たちをたくさん見かけ、すっかり羨ましくなってしまった。そんなことを思いながら、その夜は酔っ払いのタッグマッチをすることになった。満腹感以外はあまり覚えていない。しかし、私は吐かなかった。その特権はTo-yに与えられたもので、To-yは貧乏くじを引き、ストロングゼロ9%を飲まなければならなかった。

試合は私の負けだと思う。でも、覚えてない。

明日はドロップキックだ。また仮装しようかな。今はここまで。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?