見出し画像

⑤ワンピース思いついちゃった?考察ロックス・D・ジーベックが食べた悪魔の実はムシムシの実(女王アリ)説

今回はある意味当てに行くというより個人的好みが多い「こんなん素敵やん」の紳助さんイズムで行ってみます。

今回の考察のヒントになったのはワンピースの作中によくオマージュとして使用されてると思われる

ロマシングサガ2です。

(七武海が七英雄から来てる説は有名ですね)

imっhjages.jpeg-1

imaっfgges.jpeg-1

ロックスについては、作中ほとんど語られず、このシルエットと、一つの儲け話で集めた個性の集団がROCKS海賊団であり、その船長である事。あと、ゴッドバレー事件と、船員が凄すぎる事くらい・・・

imagっっyes.jpeg-1

(ハチノスだけに、全員で8人、8人の巣)

結論から先に言います。

ロックス・D・ジーベックが食べた悪魔の実はムシムシの実(モデル女王蟻)と予想。

"海賊島"ハチノスで結成されたROCKS海賊団ならせめて女王蜂だろ?と言いたいですが・・・あえて女王蟻で行ってみます。

画像6

(スーパーファミコンのロマシングサガ2より、蟻の巣のボス、クイーン)

ロックス・D・ジーベックは死んだが、ロックスが生前残しておいた"卵"が孵化して産まれた子供が新生ROCKS海賊団を立ち上げるのではないだろうか・・・?

卵はどこに、それは・・・

白ひげことエドワード・ニューゲートの体内

マリンフォードの頂上決戦で戦死した白ひげの墓から・・・突如 一匹のアリが・・・?

という、展開があれば面白いね♪

画像7

(クイーンを倒した先代の皇帝の身体に卵を植え付けておいたクイーンの子供がリアルクイーン、ワンピースで"皇帝と言えば四皇"

画像8

そして、いずれは元ROCKS海賊団のメンバーに付けておいた卵から蟻が生まれ・・・そして

さらには・・・

ゴール・D・ロジャーにも卵を植え付けていてロジャーの"生気"を吸って生まれて来た蟻が

新生ROCKS海賊団の船長になり最強の蟻の海賊集団となる・・・そんな説

imagcっges.jpeg-1

えっ!? 

ゴール・D・ロジャーや白ひげの体内に卵を植え付けておいて、体内に蟻が寄生して"生気"を吸っていた・・・?    、だって⁉️

何を根拠に???

証拠はあるのかーーー!!!? 

このハゲーーー(豊田真由子ちゃん風)

証拠は・・・

imaっhj80ges.jpeg-1

余命1年を宣告されたロジャー

imaghじges.jpeg-1

点滴だらけの延命治療を施される白ひげ

無いです うふっ❤️


ロマシングサガ2では先代の皇帝に付けられていた卵ですが

ワンピースのROCKS海賊団の元船員で

皇帝と言われる四皇の人物は・・・白ひげ以外に

ビッグマム、カイドウ

今後、麦わらの一味との激闘で敗れたカイドウと、ビッグマムの体内から

蟻が出てくるかもですね♪

【新生ROCKS海賊団になるかもしれない候補】

①「死なねーぜ?」のロジャーから出た蟻が新生ROCKS海賊団の船長となる

②カイドウは自殺の悲願を果たせず蟻に食われ死亡

③ビッグマムから出た蟻が、子供をたくさん生んで軍団を作る

④白ひげから出たアリがビッグマムから出たアリと子を産み"家族"を持つ

⑤キャプテン・ジョンは四皇ではないけどすでに死亡しているね。だがモリアに影を入れられてたので蟻にはまだなってないと思われるが、ルフィ達に影を抜かれて、実はすでに・・・・

【ロックス海賊団残りのメンバー】

・金獅子のシキ・・・

・王直(たぶんシャーキー)

・銀斧(たぶんヨーキ船長)

の3人ですが、蟻に支配され仲間となるかは保留にします。

むしろ仲間には入れたくない(笑)

なぜなら

ロックスと7人の船員のROCKS海賊団は

ロックス船長+"七武海"を思わせる

画像10

なので新生ROCKS海賊団はさらに強くなり

蟻ロックス船長+4人の蟻の船員で

蟻ロックス船長と四皇で気持ちいいので(突如作中に出てきた五人目の皇帝ともぴったりですね♪)


以上です。妄想たっぷりの考察でした。

ありがとうございました( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?