実験 20分 男2女1

a;アヤにゃん 女 b:中村 男 c:ゲームマスター 男(不問可)

b:…ん…つつ……んん……あれ…俺は…痛て…ん…なんだ…なんだここ…??何処だ??

bナレ:目が覚めると俺は見知らぬ空間にいた。10畳ほどだろうか、狭い真っ白な部屋の中央で眠っていたようだ。

b:なんだ・・これ…?あれ・・・俺は昨日仕事に行くために家を出たら・・あれ・・・なんだっけ・・

c;おはよう、気分は如何かな?Mr中村。

b;ブワンという音がして部屋の上部にあった大きならモニターに不気味な白いマスクの男が映し出された。

b;な!だ、誰だ!?

c;ふむ・・・元気そうで何より。

b;元気そうでって・・おい、あんた・・これは一体なんの真似だ?ここはどこだ??

c;なんの真似とは?

b;どういうサプライズかって聞いてんだよ。誕生日ならまだ先だぜ?

c;サプライズ・・・まぁ確かに驚いてしまう気持ちはわかるがこれはそんなハッピーなものではない。

b;ハッピーなものではない・・?

c;そうだ。君は選ばれたんだ。私の「実験」に。

b;実験・・?

c;ああ・・。そうだな・・脱出ゲームはわかるかい?

b;脱出ゲームって・・部屋からアイテムとか使って出るやつだろ?

c;そうだ。要は、君が今いる部屋は脱出ゲームになっている。

b;脱出ゲームの何が実験なんだよ。ただのゲームじゃねえか。よくあるリアル脱出ゲームだ!

c;ふふふ・・・すぐにクリアできればそうかもしれないが・・そんな簡単に脱出できるとは思えない・・私の実験というのはズバリ、長時間閉じ込められて限界状態になった人間の行動を観察することだからさ・・クフフ・・・

b;なんだそれ・・・長時間・・・って一体俺は何時間ここにいなきゃならねぇんだよ!?

c;それは君次第さ。1日かもしれないし・・・1ヶ月かもしれないしねぇ・・

b;1ヶ月!!??ふざけんなよ!!そんな居れるはずねえだろ!!

c;なら尚更懸命に脱出を試みることだ。長居したくないのならば・・ね。

b;くそ!!!どうしたいいんだ!?

c;今からこの部屋から出るためのヒントの動画をこのモニターで流す・・・それをよく見て、よく聞いて・・・トライするこどだねぇ。

b;動画だと・・・?

c;それでは、くれぐれも注意してみることだ・・・では・・・

ナレb;そういうと男が写っていた画面が切り替わった。脱出のためのヒント動画・・・これが俺の運命を握っている・・・何一つ見逃さない、聞き逃さない…俺は帰るんだ!

a;アヤにゃんの、お仕事労いふわふわ耳掻き。

b;ん・・・?!

a;疲れさまぁ・・・今日もお仕事頑張ったねぇよしよし。

b;女・・?一体なんの動画だ・・?

a;はい、今日も疲れきったあなたを私が耳かきしてあげるからね。膝の上に頭乗せて、お目目閉じてようねー。

b;・・・え?これ・・・?え?

a;じゃあまずは右耳からやっていこうね。ガサガサ・・・お耳痛くない?

b;ええ・・・あってる・・?耳掻きASMRであってる?いや、ここにヒントが出されるってことか・・?困惑してる場合じゃない・・ちゃんとヒントを見つけるんだ・・・!

b;俺は2時間の間、ガサガサという女の耳掻きASMRを注意深く聞いた。しかし・・全くヒントらしいヒントはなく、お姉さんボイスの女性にひたすらに癒される2時間であった。そして、画面また切り替わりあの男が現れた。

c;如何だったかな?Mr中村。お部屋からは出られそうかな?

b;・・・・・え・・・あってた?

c;んん??

b;流す動画、あってた?

c;・・何を言い出すかと思えば・・・ふふ・・・その様子だと全くヒントに気づけなかったようですねぇ。

b;いや、そういうことじゃなくて・・え・・・耳掻き?であってる?

c;・・・え?耳掻き・・?

b;なんか・・みみかきのASMRみたいなの、2時間聞かされたけど・・

c;え・・・少々お待ちを…

b;アヤにゃんのやつ。

c;え・・・・ うわ・・えーー・・・

b;え・・・やっぱこれミスだよね?

c;・・・・・・・・・・・・・・・いや、あってた。

b;え?ま、まじ?ヒントとかある感じじゃなかったよ??ていうかその間はなんだよ!!

c;う、うん・・・く、ククク・・・やはりMr中村・・あなたにはヒントは見つけられなかったようですね。

b;本当にあった??嘘じゃなくて?本当??

c;でもちょっと難しすぎたかなーーって反省もしてるんで、立て続けにヒント動画を出します。

b;絶対あってなかったからじゃん!!

c;あってたよ。これはサービスだから。なに、いらないの??

b;・・・・はいはい・・じゃ次の出してよ・・もう・・・

c;いいでしょう、では次のヒント動画です・・・。刮目せよ・・。

b;あ、ちょっと待って。

c;はい・・・?

b;あのさ・・尺とかで気づかなかったの?

c;尺・・?

b;うん・・・ヒント動画の尺じゃなかったじゃん、2時間のASMR。

c;いや尺はこんなもんよ。

b;なが・・映画じゃん。ヒント動画映画の尺ってある?前半部分の話とか覚えてられないよ?

c;まぁそこも含めての難易度だから。そこは、本当に。まじ。これだけはまじ。

b;ああ・・そう・・・わかったわ・・・。

c;ふむ・・・それではMr中村・・刮目せよ。

b;刮目せよじゃねーよ。はいはい…

a;あやにゃんの、ヤンデレ妹に愛されすぎて眠れない夜。

b;いや!!!!あやだ!!!!またあやにゃんだ!!間違ってる!!!せんせーーー!!!

a;こんこん お兄ちゃん、入るね。

b;あああーー!!せんせーーー!!戻ってきて!!せんせーーー!!!あやにゃん始まったー!!

a;あのね、お兄ちゃん・・・こんなこと聞きたくないんだけどね、その今日お兄ちゃんのシャツ洗濯した時に気づいちゃったんだ・・・

b;・・・・・あれ・・・・・もしかしてこれ・・・ヒント・・・系の流れ・・?

a;お兄ちゃんのシャツに・・番号が書いてあった・・・

b;ええ??これどっち!!??番号ってことはヒント???

a;電話番号・・・なのかなぁ・・・08044225151・・・

b;え!!番号とかこれ覚えとかなきゃな奴じゃない!?でもこれあやにゃわだよ!!せんせーーー!これどっち!!!

a;あとさ・・・襟元からローズの香水の匂いもしたんだよね。

b;ら、ローズの香水??これもとにかく全部覚えるしかないのかこれ!?ヒントかもだし!!!きつ!!このメンタルで覚えるのきっっつ!!!

b;俺はそこから2時間の間、ヤンデレ妹がだすヒントかもしれない何か…をひたすらに暗記した。しかしもしかしたらこれはまた、あのゲームマスターのただのミスなのでは?と思うと気が気じゃなかった。そして・・・

c;如何だったかな、Mr中村。今度はちゃんとヒントは見つけられたかな?

b;せんせー・・・あの・・・どっち?

c;どっちとは?

b;なんか・・・あやにゃんだったんだけど・・・

c;え???また??え???

b;うわーーーーーーー!!!!覚えなくていいこと覚えちゃったーーーーー!!脳のリソースがあああ!

c;え、嘘…俺ちゃんとえらばなかったっけ?

b;死んでくれーーーーーーー!!めちゃくちゃちゃんと全部覚えたのにーーー!!

c;え、覚えたって・・・何を?

b;電話番号 08044225151ーーー!!あやにゃんのヤンデレ台詞めっちゃ覚えたのにーーー!!

c;ブフっおもしろ

b;笑ってんじゃねえしね!!!!どうしてくれんだこれ!もう5時間くらい無駄な時間過ごしたぞ!!

c:ま、まあそれは…うん…ごめん。

b:謝っちゃったらもう終わりだろ!!返せここから!!かえりまーす!!

c:ごめんね、ちょっとたしかに準備不足だったかも…わかった返します…

b:返すんかい!!やさし!

c:まあ意図する実験ではなかったから。まあなんやかんや色々とくと部屋の扉のロック0202で開くからさ、それ押して出てよ。

b:めちゃくちゃあっさりだなお前。もうこういうことすんなよ!な!

c:い、いや、それはしますよ。実験だし。

b:なにが実験だよアヤニャンキッズがよ!

c:!!かえれ!おら!!さっさとかえれカス!!

b:なんだコイツ!!しね!!

bナレ:俺は無事に番号を入力したあとタクシーに乗り家に帰った…しかし部屋に戻ったあともあの声が脳裏にこびりついてる。

a:お兄ちゃん…あやのこと好きなんだよね??

b:あやにゃん……可愛かったな…調べてみよ…あ、これか…!

a:お兄ちゃんお疲れ様、今日も一日大変だったね!

fin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?