親子の絆は毒か薬か 25分 男2女1

a;紅華刑事(べてらん刑事) c;青木刑事(新米刑事) t;アキコ(薬物の売人。紅華さんの娘。離婚はしている)

a;ふぅ・・・またか・・どうしたものやら。

SE;コンコン

c;失礼します!!本日付で捜査五課に配属されました、青木トシヤと申します。よろしくお願いします!

a;おう、随分と若いやつがきたな。俺は紅華(ベニバナ)・・・紅華サトシだ。よろしくな。

c;はい!えっとそれでまずは何をしたら

a;そうだな、まずは荷解きからだ。そこの空いてるとこが今日からお前のデスクだ。

c;ありがとうございます!ここっすね。

a;そ。それが済んだら早速聴き込みに行くぞ。

c;え??今からですか??

a;そうだよ。今日もまた検挙されてんだよ。

c;えっと・・ここは捜査五課だから・・薬物所持とかですか?

a;イエス・・・。今月もう5軒目だ・・・場所はどれも西区・・亀公園の近くだ。

c;亀公園の・・しかしこんな田舎でそんな何人も検挙されるなんて、不穏ですね。

a;イエス・・早急にこの近辺に薬を流通させてる奴を捕まえないと薬物使用者は増える一方だ。

c;そういうもんなんですか?欲しい人が買うだけではないんですか?

a;ノー・・ノーノー・・お前は何もわかっていないな。薬物ってのは初めは誰かから貰ったりするもんなんだよ。

c;もらう?

a;「お前も試してみないか?」とか言われて一回きりだと思って初めるんだみんな。

c;ああ確かに・・それよく聞きますもんね。

a:「え、ええ?でもそれって依存したりするんじゃないの?」みたいに返す。

c:そうそう、その感じです。

a:「大丈夫だよ、一回くらいならなんともないって。すぐやめれるよ、な??な?」つってさ。

c:はいはい、これよくみるみる

a:「そっかあ…なら興味あるし、少しだけ…」

c:ダメダメ、ここではっきり断んないと!

a:「勉強もはかどるし、痩せるし!いいことづくしだぜ!へっへあ!」

c:わるそー!わるそーな笑い方!

a:「よし…じゃあもらっちゃうね…これを鼻から吸えばいんだよね?」

c:なげっすよ

a:え?

c:いやちょっと初対面で先輩だからのっかれるだけのっかってみたけど、なんすかこれ。こんなことしてる暇あったらさっさと調査いきましょうよ。

a:ふ、、、いいね。物怖じしない度胸、気に入ったぜ、青木。

c:いや物怖じしてたけど耐えれなくなったから…

a:ついてこい。お前にベテランの技を見せてやる。

c:はい、お願いします!

----------------------------
a;さて、ここが亀公園だが・・・まずは聞き込みからか。

c;しかしこんな昼間にいる人に聞いてもわかるもんですかね?

a;薬の取引にお天道様は関係ないぜ?季節も気圧もな。

c;別に気圧関係してるとかは思ってないですよ。でも昼間、人目の多い公園で取引したりしますかね??

a;さあね。しかし無駄口を叩いても手がかりは掴めない。お前が喋っている間に俺はもう獲物に狙いを定めたぜ。やつをみろ。

c;もう狙いを??すごい・・やっぱりこういうところはベテランだなぁ。で、どの人です?広場には人がたくさんいますけど・・

a;あのフラフラぼーっとしてる奴が目にはいんねぇのか?お前の目は節穴か?

c;え?そんな人が??っていやいや、紅華刑事、おかしいですよ ふらふらぼーっとしてるってあの人老人ですよ??

a;・・・・あ?何がおかしい。

c;いや、その・・ふらついたりも老人だからふらついてるだけでその…

a;お前じゃあ言い切れんのか?老人は薬やんねえって。あいつだって50年選手かもしんねぇんだぞ?

c;50年間飲んでてあの感じなら薬っていうかもう漢方っすよ。

a;しゃらくせえ!もういい!行ってくる!
おい!そこのお前!警察だ!!

c;や!ちょっと!!紅華さん!!まって!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

c;なにやってんすか本当・・・

a;ふん・・・全部が全部うまくいくわけじゃない・・

c;いや・・ていっても・・さすがにあれはないっすよ・・めっちゃビビってたじゃないすか、おじいちゃん・・。

a;おじいちゃんっていうか、伯従父(いとこおじ)ね。

c;え?いとこ・・なんすか?

a;遠い親戚だよ。おじいちゃんの兄弟の子供だ。なんか集まりで見たことある顔だと思ったわ。

c;ええ??自分の親族取調べしたんですか?

a;まぁそうなるな、遠いとはいえ。でもな、警察の身内に犯人がいるケースだってあるんだぞ?身内贔屓なんでできない。

c;まぁそれはそうですけど・・・でもあんな言い掛かりみたいなのは・・・

a;いいから次だ次、捜査は足でやれっていうだろ?本当の手がかりを見つけないと。

c;だ、誰のせいでこんな道草食ったと・・・あ、ほらあの人はどうです??あそこの派手な服着た女。

a;ん?ああ、あいつか。おーーい!そこの女!警察だ!

c;あ!またそうやって!!!

t;んー?

a;え・・・おま・・・えは・・・アキコ・・?

t;なんだ、くそ親父じゃん。

c;え・・・む、娘さんですか・・・?

a;お前・・こんなところでそんな露出の多い格好して何してんだ?

t;別にどーだっていいでしょ、私のこと置いて出て行ったくせに、何?

a;お前を置いて出て行ったわけじゃない、母さんに追い出されたんだ。それに父親が親権を取るのは難しくってだな…

t;どーだっていい。アタシから見たらなんも変わらないし。

a;それは・・

c;あ、あのー・・・気、気まずすぎるんですけど・・・

a;あ、ああ・・すまんな。しかしアキコ、お前あまりここをうろつくな。

t;なんでよ、どこいようが私の勝手でしょ。

a;それはそうだが、そうじゃないんだ。

c;その、アキコさんお父さんが言ってることは本当で、最近この辺りの治安が良くないんです。だからあまりこの近辺をうろつくのは控えた方が・・

t;別にどうでもいいでしょ・・

c;そ、その・・治安の悪いここでそんな格好だと暴漢に襲われるかもしれませんし・・

t;ふーん・・・顔赤くして、こういうの好きなんだ?

c;いや、それは、その

a;なんだ青木、お前こういう格好好きなのか!はっは!すけべだな!!

c;はっは、ってなんすか。

a;いやでもわかるぞ、こうヘソだしってそそるよな?

c;いや・・・え・・?

a;まぁ谷間も魅力的だけどこのレゲエダンサー顔負けのショーパンもグッとくるよなぁ。

c;・・いや・・

a;な??

c;娘だぞ!!!

a;え?

c;正気っすか?自分の娘さん見ながらそんなこと普通いえませんよ??、ヤンジャンのグラビアに対してだけにしてください!

a;いやまぁ娘ではあるけど親権ないし。

c;最低すぎる…!

t;本当最低・・・死ね。

a;あ!ちょ!アキコ!おま!どこ行くんだ!おい!

c;そりゃ行きますよ・・・

a;な・・・冗談の通じない娘だ。ったく、誰に似たんだか・・

c;言っちゃいけない冗談ですよ・・

a;ふん・・まぁいい次だ次。聞き込みを続けるぞ。

c;はい・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
c;はぁーーー こんなに捜査して手がかりになりそうな聞き込みは0かぁ・・

a;何でかいため息ついてんだ。捜査が1日で終わるはずないだろ。オセロと捜査は端っこから、だろ?

c;なんすかそれ、初めて聞きましたよ。それはそうとしてもちょっと無駄が多すぎますよ。親族二人に聴き込みしたり。

a;ああもういい、定時だ定時。帰れ!お前最後にこれだけはいうけどな!

c;なんすか?

a;おま、新人のくせに生意気だ!

c;・・・・お疲れ様でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a;さて、今日も聞き込みだ。

c;紅華刑事、昨晩もまた二人この近くで薬物所持で検挙者が出ています。

a;ああ、俺たちが思っているより事は急を要するかもしれない。

c;そうですね、今日こそは絶対に何かしらの情報を見つけないと。

a;あのな青木、薬物ってのは最初は自分で買わないもんなんだよ。

c;え・・ああ、そうですね、

a;「ほらこれ、一回試してみろよ?飛ぶぜ?」

c;あ、あれ

a;「えーやだよぉ、これ危ない薬でしょ?」

c;あ、ちょ

a;「危なくない!危なくない!脱法!法律をすりぬけてるやつ!」

c;あの

a;「えー じゃあ捕まんないの?」

c;ちょ!!紅華さん!!

a;「んーーまぁ50%50%かなぁ。五分五分だね。うんぷてんぷ!」

c;やめろ!!何これ、毎日やってんすかこの小芝居

a;青木・・・これが毎日どこかで起きてんだよ。だからそのためにも俺たちは問題解決のために尽力する。行くぞ!

c;な、なんなんだこの人・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a;怪しい奴がいたらすぐ教えてくれ。俺が職務質問に行く。

c;わかりました。

a;ん・・・?おい見ろ、あそこにフラフラする怪しい老人が・・あれは薬物か?

c;いやあれ昨日の親戚の人でしょ、二日連続ではありえないっすよ。

a;ああカズシゲさんか。遠目だと全然見えんな。

c;まぁ・・・

a;お、あっちにどすけべギャルがいる!!おいお前!!警察だ!!

c;いやあれも娘さんですよ!ちょっと!!!

t;はぁ・・・何??毎日毎日。

a;ああ・・なんだアキコじゃないか。

c;ちょっと・・遊びに来てるんじゃないですよ紅華さん・・って・・あれ・・アキコちゃん、その顔・・

t;ああ・・これ・・別になんでもない、転んだだけ。

a;お前・・転んでそんなとこに傷できるはずないだろ、誰にやられた!!

t;もういいから、ほっといて!あっち行って!!

a;アキコ・・俺はこんなでもお前の親父だ。お前を愛している。

c;紅華さん・・・

a;だからお前が困っているなら、連絡してほしい。お母さんは許さないと思うけど、何かあったら連絡してこい、な?

t;もう・・本当にほっといてよ、あんたのことなんて父親だと思ってない、消えて。

c;あの、アキコちゃん、紅華さんはこんなだけど、たまに頼ってみてもいいんじゃないかな?何があるのかはわかんないけどさ。

a;ん・・おい、青木・・あそこ・・・なんかこっち覗く怪しい奴がいないか?

c;え・・・?あ、本当ですね・・

a;お前、職質行ってこい・・

c;わかりました。

t;あ、、ちょ、

a;どうしたアキコ、知り合いか?

c;そこのあなた!止まってください、警察です。少しお時間よろしいですか?あ、逃げた!おい!!待て!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
c;ふぅ・・大量ですよ。紅華刑事。

a;だな・・大麻に・・Sに・・・こっちはSFCか?

c;スーパーファミコンは入ってないですよ。LSDですね。

a;こいつが薬の売人・・・ってわけではなさそうだな。どれも少量だ。

c;そうですね、しかしやっぱりあの公園には何かあるのか?こんなホイホイ薬物使用者が見つかって・・

a;とりあえず俺はこいつから何か情報が出るまでは取調室で粘ってみる。お前はその間自由に動け。

c;わかりました。

  ・・・考えたくはないけど・・・あれって俺たちを見てたわけじゃなくて・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
t;金が先よ。はい・・・ヒーフーミィ・・・毎度。またよろしくね。

c;アキコさん。

t;ひっ!!な、何?しつこいわね、警察って暇なの?

c;あなたを覚醒剤取締法違反で逮捕します。

t;は、はぁ?何?意味わかんない。覚醒剤?そんなもの売ってないわよ。

c;・・・アキコさん・・・

t;何?信じてくれないの?ほら、身体検査したっていいわ?バッグにもポケットにも何も入ってないでしょ。

c;・・・・アキコさん・・・・お話は署で伺います。

t;逮捕状もなく逮捕って出来ないじゃないの??

c;私が見ていました。現行犯での逮捕です。

t;い・・意味わかんない!!どこにも何も持ってないじゃない!!なんで私が逮捕されなきゃいけないのよ!

a;アキコおおおおお!!青木いいいいい!!

c;あ、紅華刑事・・・・・

a;はあはぁ・・・お前らなんだこんな夜遅くに・・・逢引か??

c;そう思うなら親ならそっとしといてくださいよ・・

t;クソジジイ・・

c;その・・紅華刑事・・誠に残念ですが・・

a;なんだ・・

c;娘さんを、覚醒剤取締法違反の現行犯で逮捕させてもらいます。

a;・・・・・そ・・そんな・・・う、嘘だろ?アキコなあ!

t;嘘だよ。私何も持ってないのに、そいつにいちゃもんつけられてんの、なんとかしてよ。

c;嘘ではありません、見てました。それに薬物所持でも今逮捕できます。

t;どこにもないっつーの。

a;アキコ・・お前・・・・なんでそんなことに・・・

t;・・・・・しかたないでしょ、母さん働かないで家で酒飲んでるだけだし、私も頭悪いからこういうことしないと稼げないのよ。

a;アキコ・・お前・・・俺のせいで・・・う・・うう・・・

c;紅華さん・・・お気持ちお察しします・・

a;おい!!青木!!!お前確かなのか!!!こいつが売ってたってのは!

c;・・はい・・・

a;お前・・お前・・弱み握ってこいつとあれやこれやしようとしてたんじゃないのか?

c;エロ漫画じゃないんですから・・

a;で、でもアキコはは持ってないって言ってるし・・なあ?

t;どうぞ。ポケットにもバッグにも財布にも何も入ってないわよ。

c;胸の中に、隠しています。

a;え?

c;その大きな二つのタワワの間に、薬物を隠しています。僕は見ました。

a;いやお前そんな、エロ漫画じゃないんだから。

c;どの口が言ってんだよ。間違いありません、見ました。

a;お前・・人の娘のどこ見てんだよ!!!

c;うるせえよ!!今それどころじゃないだろ!!

t;はぁ・・・そこまで見られてたんだ・・・じゃあ仕方ないね。

c;売っていたとしたら、あなたは大罪です。なので、これはその・・あれですが・・薬物所持で逮捕させて頂きますので、どうか更生してお父さんを悲しませるような真似はやめてください。

t;元はと言えばこいつが浮気して別れるから、私の不幸は始まったのに・・なんだか不公平ね。

a;う・・うう・・・す・・すまない・・アキコ・・・すまない・・・

t;・・・・まあなんも期待してないし・・私が悪いしね。

c;・・・では・・手を前に出してください。

a;う・・・うう・・・うわああああああ!!!

t;キャ!!!いやああん!!!

c;べ、紅華刑事!!急に何を!!!!!

a;うおおおおお!!はぁはぁ!!これか!!

t;い、いたい!どこつまんでんの!!!!

a;違った!!

c;な、何やっテンスカ!!!

a;あ・・あったこれだ!!!!!むおおおおん!!!

t;きゃあ!!!

c;な・・なな・・何やってんだ!あんた!娘のタワワにてつっこんで!!!

a;娘だ!!!!

c;ひっ!

a;娘だからだ!!!!アキコ・・アキコ!!俺はお前に父親らしいことを何もしてやれなかった、その結果こんなすれた女の子に育ってしまった・・・

c;そ、それはもうどうしようもないですよ・・・だからせめて罪を軽くして公正を・・

a;いな!!!俺は今から父親としての責務を果たす!!

t;ちょ、あんたそれどういうこと??

a;青木・・・青木ぃぃ・・・俺を薬物使用で・・現行犯逮捕してくれ・・うおおおおお!!!

c;ば、馬鹿な!!そんな大量の薬物をいっぺんに飲んだら死ぬぞ!!!何してんだ!!

a;ごふ・・ごふうう・うううううううキマルううううう!!

c;何きまってんだ!!!!

t;ちょ・・何・・なんなの・・・今更こんなことしたって・・・・

a;あ・・・ああ・・・あ・・カラフルな世界が見えるぅぅ・・・

t;何それ・・・意味わかんない・・・・・

a;あ・・・あおキィ・・・・き・・きぃ・・ぴよぴよ・・・これで娘は・・・薬物を持って・・・いないぞ・・ぴよぴよ

c;それは・・そうですけど・・・・

t;そんなことの・・・ために・・・そんな・・・

a;さぁ・・・ぴよぴよ・・・・俺を逮捕するんだ・・・パパを逮捕ぉ・・・

c;・・・・紅華さん・・・あんたって人は・・・・あんたって人は!!!!!

t;う・・うう・・・うう・・・・

c;目を逸らすな!!!アキコ!!!

t;だ、だって・・・

c;今の紅華さんを・・・お父さんをよく見とけ!!!これが・・これが父親だ!!

a;うう・・・・宇宙人が私にコンタクトしてくる・・早く、キャトルミューティレーションされる前に・・・逮捕を・・・

t;うう・・・うう・・・・こんなのって・・・・

c;アキコさん、これはあなたの罪です、業です・・・悪いことをしようと思ったらいつもこのお父さんの姿を思い出すんだ・・・

t;うううううう・・・・・・・

a;青・・キィ・・・アキコぉ・・・・・あおこぉぉぉ・・・

c;う・・うう・・・・紅華刑事、午前0時20分・・薬物使用の現行犯で・・・逮捕します。

t;うう・・お・・・おとうさああああああん!!!!!

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?