治療日記10:耳がぼーっとする人は要注意&耳栓

つぶやきだと文字数が足りなかったので日記にします。
今日分かった驚愕の事実がorz

ステロイド剤も飲んでますが、相変わらずよくなってるのかどうかわかりません。
でも頑張って薬は飲んでいます。聞くと信じて。
ストレスは大敵ですしね♪
アイナナちゃんたちのCDもいくつか連続で出てるので楽しく聞いています。
耳栓も使いながらorz

そして今日、友人と話していて気付いた驚愕の事実。
友人の身内が突発性難聴を患った後、体調が悪いと耳がぼーっとすることがあると言っているそうです。

実は昔から耳が痛かったりボーっとすることはデフォだったんですよね、私……気圧のせいだって思ってた症状、違ってたかも(T▽T)
数年どころか10年前くらいから気圧によって耳がぼーっとしたりしてたんですよね。
先生がおっしゃった前々からって、マジでずっと前からおかしかったかもって今更気づきましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう笑うしかないわw

ってことで気圧で耳が痛い人やボーっとする人は、一度耳鼻科で検査を受けた方がいいと思います。


そしてもう一つの話題の耳栓

今現在、スポンジ(弾性ポリウレタン)製の耳栓を使っています。
ハウリングがひどいときや気圧のひどいときとかに使っています。
使った方がいいのか悪いのかわからなかったので、先生に聞きました。

「先生、耳栓って使っていいですか?」
「いいけど、長時間はやめてね。中がぐじゅぐじゅになると困るから。必ず休憩タイムをとること」

……難聴に良い悪いではなく、耳の中の清潔さや健康を保つためにも多用はしない方がいいそうです。
にゃるにゃる。色々聞いてみるものです。

でもまあ、ハウリングがひどいときは使うしかないので使いますけどね(`・ω・´)


ストレスをためない、健康を損ねないところで頑張るわ!
快適なヲタ活のために!←これが一番の目標です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?