見出し画像

治療日記8:苦い薬と顆粒薬

つぶやきだと文字数制限に引っ掛かるようなので記事で。

今回くそまずい薬とともにステロイド薬も1週間出されました。
このステロイドの錠剤、久々に飲んで思い出しましたが……

くそ苦かったわorz

舌の上で少しでも解けるとすごく苦くて、うえってなるなあって。
さて、どうしたらこの苦さを感じずに飲めるかと考えて、顆粒薬と一緒に飲んでみることにしました。

顆粒というか粉薬を飲むときは、
1:口の中に水を含んで上を向く。
2:粉薬を投入する。
3:いい感じに水で幕が張られるのでそのまま飲み込む。
こんな感じで飲んでいます。

だったら、顆粒の袋に錠剤を入れて一緒に飲んだら、顆粒の手助けもあって水の幕につつまれて苦さが外に漏れないのでは?と考えてやってみました。

成功(((o(*゚▽゚*)o)))

おかげで楽に飲めるようになりました♪
一週間頑張りますv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?