見出し画像

治療日記9:薬が不足しているようです

おはようございます。
昨日はいい天気でした。今日は曇りです。そして私の耳は曇りっぱなしというか、エコーしっぱなしですorz

前回から2週間経ってもエコーも取れなければ数値も上がらなかったので、ステロイド剤がもう一度出されました。
「前回の1.5倍ね。これがMAXです」
って言われたので、効いてくださいと思いながら飲んでいます(´・ω・`)

ところで、今は色々薬が不足しているようですね。
というのも薬局でそう言われ、ビタミン剤が違うメーカーのものになりました。
名前も別のものでジェネリックではなさそうです。
エーザイのメチコバール錠に代わりました。
沢井製薬のメコバラミン錠はメーカー品切れで入ってこないと言っていました。
材料不足等があるのでしょうね。
ってあれ? 最初がジェネリックだったのかw
言われてないけどまあ、ビタミン剤ならいいかと思ってる私がいます。

サイトを見てみると生産量を上回る注文が殺到していると……。
もしかしたら花粉症患者にも処方されているのかな?
耳鼻科に行ったら花粉症の患者さん多そうだったから。
(くしゃみしてるひと多かった)

とりあえず先入先出方式でお薬を飲んでいるので、今はまだメコバラミンですが。
とにかく頑張って飲むだけです。

現在のお薬:くそまずいシロップ、くそ苦いステロイド剤、いつものビタミン剤・血行を良くする薬・器官の働きをよくする薬の5種類。

うん、アイナナちゃんたちの曲を楽しく効くためにも頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?