見出し画像

夢にあの税理士YouTuberが出てきました

知恵は、なくならない財産です。

西出先生

登録者数4桁*なのが納得いかないあの先生が夢に出てきたのでブログに書きます。*2023年6月12日現在

もっと伸びるべきYouTuber1位

お金が好きなひと、お金が大切なひと、みんなにすすめたい税理士YouTuberがいます。

確定申告の時期になり、「確定申告 わかりやすく」「確定申告 年末調整」などいろいろ検索していたところ、YouTubeにおすすめされた【西出先生、教えて!!】チャンネル。

税理士の西出先生が、お金のあれこれをわかりやすく解説してくださいます。Short動画が特に記憶に残りやすくて楽しい。

税理士のYouTuberを勧められて見始めるひとは少数派かもしれませんが、だまされたと思って1回見てほしいです。

話し方のリズムがいいし、クセになっていろいろ見ちゃう。楽しんでいるうちに勉強になってしまうおそろしいチャンネルです。

住民税の給料天引きなど、働く人間みんなが一度は疑問に思うようなテーマから、実印・認印等の違いなど、「そういえば自信ない。。」というテーマまで、いろいろ扱われています。

個人事業主と会社員の違いとか、普段気にしないようなことも自動でYouTubeに出てくるので新たな気づきも多いです。

ちなみに夢ではわたしの学校の先生として税金の授業をされてました。ありがてえ。

この記事が参加している募集

#確定申告やってみた

1,554件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?