星の隠れた夜

画像1


君と会う夜はいつも星がない夜だった

もう、何年も前から君と会える夜は

何故か

空に星が光ってない日ばかりだった。


君に会いたい夜、私は空を見上げる。

星が光ってる夜は会いたい旨の連絡はしない。

星が隠れてる夜は会えるかもしれないと

衝動的に連絡したこともあった。


流星群が空を流れる日、会いたいと思った。

けれど空は星を見せてくれなかった。

その時ばかりは、

星を見れない私たちは会う事もなかった。







「一番綺麗なところへ連れてってあげる」





今でもふとした時に

夜空を見上げてしまう私がいる。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?