day14

私の職場は公演がない日は自宅待機と言うことで

4月5月とほとんど外に出てないし

人と話す機会が減って

気持ちや考えてることのアウトプットする機会が減っちゃって

フラストレーション溜まるし

どうにか発散できないかなあ

と思って考えついたのが適当にブログかなんかに吐き出せばいいんじゃね?

て言うすごく単純なものでしたとさ。


さて、とりあえずTwitterでやってる#30day-song challenge

なるものの14日目です。 

お題は結婚式で流したい曲。


ちょうど昨日、高校の同級生とオンライン飲み会をして

結婚の話題になったのですが、

結婚できる気がしない!!!と叫んでいたところです。

そんな私が一生懸命に殆ど無いに等しい想像力をフルで働かせて考えてみました。


7アーティストの曲が浮かびました。(わりと多い)


まず思い浮かんだのがさっきまで聞いていた

Aimer  カタオモイ

例えば君の顔に昔よりシワが増えても              それでもいいんだ                            ギターを思うように弾けなくなっても              心の歌は君で溢れているよ

この歌い出しからもう私は好きです。

私自身ギターを弾くのが好きってのもありますし。

好きな人が弾くギターってすごくいいものなんですよね()



続いて2組目。

BUMP OF CHICKEN   新世界

泣いていても怒っていても一番近くにいたいよ なんだよそんな汚れくらい                               丸ごと抱きしめるよ                                         ベイビーアイラブユーだぜベイビーアイラブユーだ                                     ちゃんと今日も目が覚めたのは                          君と笑うためなんだよ

はい、最高。

ライブで藤くんが歌詞変えて歌ってくれたり

すごくキュンキュンします。そしてPVがかわゆい。



はい、続きまして3組目。

奥華子  二人記念日

格好悪くてもいい 泣きたいときは泣けばいい  ずっと君だけを想ってるよ                          今見えない未来にどんな不安があっても          大丈夫二人でいれば 何故かそう思えるよ

幸せな曲ですね。

君を好きで良かった、君と出会えて良かったっていうサビの歌詞も良きです。



続いて4組目。

Rhythmic Toy Worldの 青く赤く(トレーラー動画です)

君と生きる未来が欲しい

最後の歌詞でやられます。はい。

この一言に全てが詰まってますよね。

多分この曲は同棲してる人たちだと思うんですけど

情景が浮かぶ歌詞がほっこりとします。



続いて、5組目。

RADWIMPS ラストバージン

「生まれてはじめて」と「最初で最後」の       「一世一代」の約束を                     あぁ ここでしよう 今この場でしよう      何も始まることのない終わりまで


何も始まることのない終わり ってエモすぎませんか。



続いて6組目。

MAGIC OF LiFE  寝顔(トレーラー動画です)

大切なものは増える                                            どれもこれも守れないから                   隣で眠る君の事を守る為に生きられたら          幸せな人生だと後悔しないだろうな               君がいてくれるのなら 大それた事じゃなくて             美味しいものを食べてたら 幸せだと思う

幸せな日々が浮かびますねぇ。

少し関係ないですがこの曲の色のイメージが少しグレーっぽい水色って感じです。

ふと思い浮かんだ()



そしてラスト!7組目。

Official髭男dism  犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!

ずっとこのまま ずっとこのまま                     君だけを守るよ                 長い夜も 雷の日も病める時も 側にいるよ    ずっとこのまま ずっとこのまま                     ベタな言葉だけど 僕のために 君のために    愛を誓おう

これはすごく悩んだのですよ。髭男は結婚式に向いてる曲が多くて。

115万キロのフィルムとかSWEET TWEETとかLADYとか

結婚式で流したらきっといいんだろうな思う曲ばかりです。


以上7組の結婚式で流したい曲でした。

曲名のところにURL貼ってありますのでぜひYouTubeにて

聞いてみてくださいね。

全体的に個人的にこんな風に好きな人に想われていたら

いいのになぁっていうのを詰め込んでみた感じになってしまった。


私、結婚式場の音響会社の研修に行ってたこともあって

音響が直接新郎新婦さん達と打ち合わせして曲を決めたりしてたのですが

「私の曲の聞く幅が広いことは強みになるよ!」

と褒めてもらった事を思い出しました。

いつか友達の結婚式の音響とかやってみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?