見出し画像

ハネオロシ解散イベント【タイムカプセル】


ハネオロシが新体制になってたから約2年

YouTubeがスタートしたのが
2020年6月3日

私が正式に加入したのが
2020年9月28日

そして
2022年11月6日

幕を閉じました。

会場:塚本エレバティ
物販

15:00開場
15:30開演

オープニングを飾ってくれたのは
和太鼓奏者のにっしーこと西島諄さん。

ハネオロシ代表 土井良祐と
アンテルストというユニットを組んでいたご縁からハネオロシ祭りでも大変お世話になり、ハネオロシの最後を一緒に過ごしてほしいと思い演奏して頂きました。

安定で圧巻の力強いパフォーマンスで会場を温めてくれたあと、YouTube羽休め語りで使用していたBGMにのせて我々が登場。

メンバーカラーを取り入れたお気に入りの私服で登場。

土井さんの無茶ぶりに応えた勇者わだはる。笑

会場がさらにホカホカしてきたところ

ゲストを交えて
舞台『万雷の喝采』上映会がスタート。

はじめてご覧頂く方も中にはいて
90分間見入ってしまったと嬉しい言葉を頂いたのと、私自身、大画面で観たのは初めてだったので表情や動きが細かく観れてまた違う楽しみ方ができました。

最高におもしろいやん…
と再確認。

上映会終了後
10分間の休憩

舞台『万雷の喝采』主題歌を担当してくれた
Hyugaくんのライブがスタート。

リハから響きすぎて、本番をみて涙腺が崩壊しました。
彼との繋がりは10年程前からあって、作品の一部になってくれた事を心の底から感謝しています。

そして、普段ライブハウスに足を運ばないような方が興味の糸を張ってくれるきっかけになっていたら嬉しいなと。

その後は、哀愁漂う空気から一変。

白熱!!!インプロ大会!!

お客様にすきなセリフを紙に書いて頂き、紙をひいたらどんな場面であれ絶対にそのセリフを発してお芝居を続けないといけないという企画。

企画の説明している後ろで静かにピース


第一回のお題は『よしもと新喜劇』

一番静かだったHyugaくんのズッコケからスタート。

彼の対応力は昔から知っていたので
きた!!!と内心テンション上がってました

次の公演に向けて稽古しているという設定

土井→園長先生
わだはる→母
チハ→叔母
にっしー→父
Hyuga→幼稚園児(3歳)

ハチャメチャでしたが客席から聞こえる笑い声に
内心ホッとしつつ第二回スタート。

お題『リアルおままごと』

土井→子供
わだはる→子供
チハ→お母さん
にっしー→保険屋
Hyuga→お父さん(?)

最後は世にも奇妙な物語にもありそうなストーリーに展開していき綺麗に終わったのではないかと思います。

『そこに愛はあるんか!!』

バラバラな言葉が紡いでいく。
みんなと一緒に作り上げる。
すごくいい企画だったのではないかな。

めちゃくちゃたのしかった!!
よね?

そしてエンディングトーク


ひとりひとり伝えたいことを伝えて
これまでを詰め込みました。

お花、めちゃくちゃ嬉しかったです。

ハネオロシで繋がった縁、出会い。

私の為に泣いてくれる人がいる

『ヒロインが似合う』
『いろんな役を見たくなった』
『かっこよかった』

この頂いた言葉、沢山の素敵なお写真含めて、忘れないようにここに記して、しんどくなった時、この記事を見返して。頂いた気持ち全てを糧に。

ハネオロシとしては
出来なかった恩返しを必ず。


私はこれから一人。
強く賢く進もうと気合いを入れ直しました。

いつか、タイムカプセルを
また3人揃って開けるその日まで。

遥か遠くない未来
その羽は揃い
陽はまた昇る

この決断でも「良かった」と
必ず皆様に言わせてみせます。

これからの3人もどうぞ見守ってやってください。

本当に、本当にありがとうございました。

2022年11月6日 
ハネオロシ大槻千陽

完。



いただいたサポートはこれからの活動費に費やします!表現できる限り私は私を超えていきたい。