どうしても満たされないとき

こんにちは。
アラサー@在宅中です

みなさん。お元気ですか?

なんかね
ずっと家にいると、あ~。これがしたいな。あれがしたいな。
って気持ちが湧いてきて。

でも、今ってできないこと多いじゃないですか。
旅行に行きたいとか、お出かけしたいとか
遠くにいるお友達に会いに行きたいとかね。

だからね、なんかしんどくなった時に
ああ、在宅勤務もしてるし、自粛してるからだ。

なんつって、自粛モードや在宅モードのせいにしがちなんだけど(私はね)
本当にそうなのかな。。

ちなみに、今日はなんだか疲れ切っちゃって
午後はお休みとってゆっくりしています。

昨日、なんかすごく気持ち悪くなってきて
もう喉までいろんなものが出てきそうだったから
指突っ込んで吐いちゃったのよ。

ていうことで
私は今日少しきが滅入っております。笑

実はここ最近、好きだけど微妙な関係の人がいて
その人はコロナ禍がひどくなる前に県外に行ってしまって
会おうね。なんて言ってたのに、もう会えるかもわからない。
それにね、連絡しても、私のことを好きかどうか分からないんだってさ。

この現象に3カ月は悩まされていて
本当に思った。

手に入らないものを求め続けるのはしんどい

昨日吐いちゃったのも多分それが原因にあると思う。
なんだろ。その人がどうとか、この恋愛がどうとか
そういう一部分の話ではなくて
ほしいものが手に入らない。しかも、そこには僅かな望みがある。

これ、本当に生き地獄。

これをさ、最近までは「自粛モードで」「在宅勤務で人と関わってないから」なんて言って、自分にそう思わせてたのよ。
まぁもちろんその理由もあると思うよ。でも、本当は「あの人の彼女になりたいのになれない」それがしんどかった。

だからね、ネットでかわいい洋服も買ったよ。
いつかあの人に会うことがあったら。って思って家でもあまり食べないようにしてね、毎日ストレッチや筋トレをして、少し身体を引き締めた。
食べたい料理があったら調べて作った。

でも、満たされなかった。
きっと今、ずっと前からほしかったブランド物のバッグをもらったとしても、いきなり旅行に行けたとしても

きっと私は満たされないんだと思う。
それが分かって、つらかった。

だから吐いたんだと思うよ。
昨日の夜から全然食べ物もたべれてない。

だからねぇ。
こういう時はね、なるべく自分を心地よくしてあげるのがいい。
好きなことをする。好きな音楽を聴く。好きな映画を観る。
好きなドラマを見る。好きな本を読む。好きな服を着て外にでてみる。
だから、好きなことが多い人は素晴らしい。
好きなことは分かっているほうが生きやすい。

あと、私の中でこういう時に
物を買うのはやめたほうがいい。

増やすより減らすほうがいい。
これがアラサーになって、分かってきた私の取説。

しんどいことはいっぱいあるけど
どれだけ断捨離しても、環境を変えても
自分とは一生のおつきあいなので。上手に生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?