人は弱いことを、忘れてはいけない

どうして人は人を傷つけてしまうんだろう。

木村花さんの訃報で、初めて花さんのことを知ったが
とてもかわいい女の子だった。

人は弱いんだ。
なんで、そんな弱い生き物たちが傷つけあうんだ。

なんで、こんな悲しい結果になったんだろう。
もう、いたたまれない。。。

言葉は本当に考えなくてはいけない。
と強く思った。

どうして、されたらいやなことをしてはいけません。
これができないのかな。。。

心が飢えてるんだと思う。
人のことを傷つけても、心の飢えはおさまらない。
もっともっと飢える。

心が飢えると、
想像力だってなくなるんだと思う。

これを言われたらどう思うかな。
自分が相手の立場だったらどうかな。
自分は完璧な人間かな。

時に、分かっていてもできないことや
思ってないことを言ってしまったり

そんな経験を繰り返すのが人間。

なんだろうな。

想像力と愛情で満たされる世界になってほしい。
人は生きていて、自分と同じように生きていて
尊くて、繊細で、弱い生き物なんだって思っていきてほしい。

人の気持ちは人のものですが
それを想像する自分の心の豊かさは失ってほしくないです。

心無い言葉がこの世界からなくなりますように。
時間がかかってもなくなりますように。
自分に愛を、人に愛をもてる世界になりますように。

花さんのご冥福をお祈りいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?