映画『Summer of 85』


一人で映画を観てきました。

実は昨日一昨日も映画を見ていて、、
3日連続の映画鑑賞だ😂笑

普段はあまり映画に行かない私ですが、少しブームは続きそう。🎥

80年代フランスを舞台に、ひと夏の少年の初恋と成長を描く物語でした。少しの歪みを含んだ成長でしたが。笑

あらすじ

16歳のアレックス(フェリックス・ルフェーヴル)はヨットに乗り単独で沖に出るものの、嵐に遭遇して転覆してしまう。18歳のダヴィド(バンジャマン・ヴォワザン)が彼を助けたことから二人は距離を縮めていき、次第に恋愛感情が芽生える。アレックスは初めて恋を知り、二人は互いに深い絆で結ばれるが、ダヴィドの不慮の事故によって恋は突然終わりを告げる。


「あなたが愛してたのはダヴィドじゃない。自分が作り出した幻想よ」


うう〜ん、、
自分も身に覚えがあるような。笑

人を好きになるときってどうしても自分の理想を勝手に相手に押し付けてしまうことってあるんだよねえ、、

初恋だと尚の事。。

恋人は一番近い存在だけど、自分とは全く異なる他人だということ、ちゃんと心に留めておかなきゃだめですね🥺

...自戒の意を込めて。笑笑

夏が完全に終わってしまう前に映画館で観ることができてよかったと思える作品でした。

今年の夏ももう終わるんだなあ、、さみしいな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?