見出し画像

2023.11.27 4さいのおたんじょうび

前回の感情に任せて吐き散らかした言葉にスキやコメント
をいただきありがとうございました泣

どこのだれかも分からないけど、
受け止めてくれる人がいてうれしかったです。

ここに投稿するときはいつも心の中に言葉があふれてきたとき。
いいことも悪いことも。
別に誰に見てもらおうとか思わないけど、
ここなら誰かが「うん、うん」って聞いてくれると思って書いています。
いつもありがとうございます。

B型からO型になって4歳になったよー

4年前の今日、さい帯血移植をしました。
O型のわたしはやっと4歳になりました。

今も3か月に1回は採血検査をしに病院にいくけど、
ちょうどこの時期は病院の駐車場に生えている樹々が
真っ赤に、真っ黄色に紅葉してくる季節。
それを見るたびに入院していたころを思い出します。

正直O型になってからの4年間、しんどかった。
体調面というより、わたしの場合精神的に…。
今も現在進行形で
「わたしに使ってしまった貴重な臍帯血、
ほかの人に使ったほうがよかったんじゃないかな。
わたしよりも救うべき命があったんじゃないかな。」
と思ってしまう。

でも、上手くいかなくて当然だよね。
まだ4年間、まだ4歳だから。
クレヨンしんちゃんよりも年下だぞ。(?)

そう思って自分なりに前に進んで来たんだけど
ほかの人からの言葉に傷ついて、あせって、自分はだめなんだと落ちてしまうことがたくさんあった。
そのたびに病気のことをカミングアウトするけど、
あんまり分かってもらえない。
「でも、それって甘えでしょ?」

それでもなんとか今まで生きてこれたのは
漫画とかアニメから生きる力もらってきたからかなと思う。
特に「銀魂」は今のわたしにフィットしてる。
笑えて、泣けて、一緒に怒って、一緒に戦える。

「銀魂」のテーマソングはがんばろうって思えるからいつも聴いてます。
特に好きなのがAMOYAMOの「LET'S GO OUT」

まだ見えない未来に
怯えたくない

誰かの声に傷つくなんて
馬鹿げてる!

止まらない
HERE IN MY HEART
答えはないけど

信じたい
自分のことを


は~手紙とかに自分の好きな歌詞を書きがちなのは
B型時代から変わんねーなあ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?