見出し画像

雑誌へのイラストあれこれ描かさせて頂きました

こんばんは、唐突な書き出しになりますが。
「いしやまさん(私)って子ども向けの仕事が多い人なのかな?」と思われてしまいそうな程、この頃は「子ども向け」の仕事報告が続いています…

でも、すみません!私は「子ども向け」の仕事ばかりでは無いんです。
「子ども向け」も、もっと広く、教育・教養・心の栄養 = 「お役立ち系」と捉えているため、大人向けの仕事も「お役立ち系」として同一線上にあります。
なので、大人向けの仕事も多いんです。
子ども向けも親御さんと共有しますし、元より垣根は無いですよね。

そして、私は何かを伝える助けになるような、補足であり箸休めであり、和みでありのイラストが描けるようになりたい!ジャンルを横断する仕事を続けることが夢!と励んでます。

今更になってしまった、近々のイラスト仕事をご紹介します。
※ illustration FILE WEB もご覧頂けたら幸いです。

小学館cancam5月号「知っているようで知らない!『腸活』きほんのき。」イラスト
腸にいいことを、楽しい雰囲気で伝える為に腸をキャラ化して描きました
(株)CHINTAI Wonderful Owners 「ココロとカラダの便利帳」イラスト
レギュラーで担当させて頂いています
50代の健康的な生活に役立つフリーマガジン めりぃさん vol.24「眠活をすべき理由」イラスト

余談になりますが、私はフリーになる直前、広告代理店勤めのデザイナーでした。デザイナーと言う肩書き上、どうしたら伝わるのか?思い浮かべ整理するのが好きだと思います。コツも確信も無いのですが😅


今後も書籍や雑誌、web、商業施設のビジュアルなど、媒体を問わず描く仕事を続けたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

★イラストはinstaにもアップしています。
いしやま暁子
▼インスタ
https://www.instagram.com/ishiyama_akiko/
▼イラストレーションファイル
https://i.fileweb.jp/ishiyamaakiko/
▼関わらさせて頂いた書籍
https://booklog.jp/users/82c2ba4e3b976cdf
▼ホームページ(更新滞り中)

▼今年からnoteに引っ越しいたします。
以前のブログはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?