見出し画像

すべて幻覚であると意識できるか?

現実を変えたいなら、未来をみるのではなく過去をみる

この言葉は、わたしの意識に刺さった。
youtube神様が見える子供たちに出会ったのは、2021年前半。
以来、たくさんの魅力的な神様や妖怪さんたちの
大事な大事な言葉を大切に大切に受け取ってきた。
そのなかの言葉のひとつ。
「現実を変えたいなら、未来をみるのではなく過去をみる」

いままで、理想の生活、なりたい自分、めざしたい年収‥などなど、
未来を設定してこそ、その現実に近づくと信じて生きてきたわたしには、
目からウロコ、あごカックーン!!

でもね、でもね。考えてみて。
過去の自分の考え方、気持ち、行動が今を作っているということ。
変えたい現実を一つ一つ丁寧に、目の前において観察すると、
なんでこうなった?わたしの考え方のパターンはいつもこうだな?とか、
たしかに見たくないものがわんさか見えてくる!
現実変えたいなら、コレ変えなきゃ!
おっしゃるとおり!

という感じで、鋭意、現実を変えること真っ最中のわたしです。

こちらの記事では、わたしの現実がどう変わったのか?という記録と、
この現実という「幻覚」からやすやすと逃げだすご提案を、
youtube神様が見える子供たちから受け取った多くのメッセージとともに
発信します。

まずは「幻覚」に気づくところから。
いつか始めるならイマです。


*親愛なるエディさん、パーマ(順不同)へ
 ~この機会を作っていただきありがとう~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?